思うようにして良い。と言われてるのに、、、

「トイレはケージに戻ってしてね。」
「家具など噛まないでね。」
「床に落ちているものを食べないで!」
「足にまとわりついて噛まないで」
「何かに反応して吠えないで!」
「人が来ても吠えないで!」
など、、、

犬たちからすると、
教えてもらっていないこと。や、
与えられた環境とは真逆のことを求められたり、、、、

幼少期から大変な任務を課せられている場合も少なくないものです。

知らない。し、わからない。のに、、、
「こうれをしてくれない。」「こんなことをするんです。」と言われるよね。(笑)


って表現すると、、、
飼い主さん。わかりますよね。


だから、、、
教えてあげましょ!理解してくれるまでね。

そして、
どうすれば理解してくれるのか?
学びましょ!(笑)

それは互いのためですよね。

そして今日も元気にようちえん生のラキくん、あずきちゃん、レオンくん、ココくんが
登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

登園後は健康チェックが行われてからプレイタイム。

ご挨拶をしたり、

トレーナーと一緒にトレーニングをしたりして
楽しく過ごしましたよ。

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
早速あずきちゃんからスタートです。

いつものように基本のことから始めていくと
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどして
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。

レオンくんも基本のことから始めていくと
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてラキくんです。

今日で3回目のようちえんで少し慣れてきているので
レッスンでしていったことを徐々に進めていきます。
「お座り」も「伏せ」も上手にできました。

もちろん、基本でしていた「ハウス」のトレーニングも

ためらいもなくクレートに入っていけましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。
レッスンでしていたのでこれも少しずつ慣れていこうね!
その模様はこちらをクリック!

続いてココくんです。
ココくんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

お昼からはお外のトレーニングをあずきちゃんと
ココくんのペアでお散歩で行ってきました。

到着したのは公園で、
この公園であずきちゃんのトレーニングや

ココくんのトレーニングを

楽しみながらしていきましたよ。

ココくんも思いっきり走れて楽しかったね。

続いてレオンくんとラキくんのペアでお散歩に行ってきました。

車通りの多い大通りをお散歩。

人の往来が多いショッピングセンター前に向かってお散歩してると
そわそわしてくるラキくん。

最初は落ち着けなかったのですが、

レオンくんと一緒におやつをパクパク食べて
がんばりましたよ。

そして教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

☆新規トレーニングモニターさん募集しています。

詳しくはこちら!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください