梅雨が明けて夏本番!

梅雨の長雨のイメージより
なんか暑かったことと豪雨のイメージしかなかった
今年の梅雨が明けましたね。

いよいよ、夏本番です。
お盆休み、夏季休暇、夏休みとお休みということで
「犬と一緒におでかけ!」をお考えの飼い主さんも多い
と思います。

今年初めて犬とお出かけする。
昨年は大失敗した!
もう2度と「犬とおでかけ」しない。
など、初めての飼い主さんたちは「不安や疑問」
そして「失敗した!」なんて飼い主さんは
いろいろ思うようにならなくて、もしくは迷惑かけちゃって、
や、ものすごく気を使って大変だった!なんてことあるかもしれません。

もちろん、上手くいっていても、もっといろいろな情報に
触れたい!と思われている飼い主さんもいるでしょう!

そんな飼い主さんとわんちゃんの応援になればと思い、
「実践オープンドッグトレーニング【お出かけ編】」を
急ではありますが、23日(日)に開催します。

詳しくはこちらをクリックください。

虎太郎が小さい頃からたくさんのところへお出かけや
旅行に行ってきた私たちだからお伝えできることが
たくさんあります。

しつけ教室に通われている飼い主さんの中で
興味を持たれた方は是非ご予約の上、ご参加ください。

そして夏本番の今日も
元気なようちえん生が登園してくれていました。
先週少し体調を崩していたボンドくんも元気に登園、
ムクくんとプレイタイムでは追いかけっこを楽しんでいましたよ。

そして気温が上がり過ぎない間に
まずはお外のトレーニングに行ってきました。

随分とルンルンでお散歩を楽しめるようになってきた
ムクくん。

日陰を選んで歩いて向った先はショッピングセンター前。

お買い物に来ている人、自転車、バス、車など
日常でも起こりうることを経験していきましたよ!

場所を色々変えていろいろな事を経験しました。

教室に戻ってきて一休みとクールダウンを済ませてから
楽しみにしている各々のトレーニングをしていきました。

まずはムクくんです。
基本トレーニングを尻尾ふりふりで楽しくしていった後は

おやつでの誘導でトリックの行動を楽しみながら
学習していきました。

そしてハードルジャンプ!
今日も自信満々にジャンプしていました。

続いてバランスディスクです。
自分から乗っていこうね!

続いてボンドくんです。
腰の調子が悪かったらしいので、今日は
いつもの通りの基本トレーニング。

コレを遊びながら楽しくしていって、、、

トリックも楽しくしていって、、、

頭を使う楽しいトレーニングで
ノーズワークをしていきました。
おやつを臭いで探して見つける楽しみ!
覚えていこうね!

そしてお楽しみにしていた
手作りおやつの時間です。

美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください