こころを通わせる。ってこと。

言葉では『こころを通わせる。』っていうと
とてもきれいなイメージなのかな??

本当に愛犬とそんな関係性ができれば
飼い主さんもワンちゃんたちもきっと幸せな日々を過ごすことができると
思います。

そういった関係になるためにはどういったことをしていけばいいのでしょうか?
となると、、、
これは割と日ごろのことの積み重ねが一番大切だと言われています。
その積み重ねが信頼を作っていくことになるので
日々継続して行っていくことも必要だし、日常のコミュニケーションを
していく必要もある。

でもね。
そもそも生活習慣もコミュニケーションを取る方法も違う動物同士で
そんなすぐにそれらのことがスッとできるはずがなくて当たり前です。
なので、
ちゃんとワンちゃんたちのことを理解した上で
接していくことが必要になってきます。

そのワンちゃんたちのことは個体によっても違うので
飼い主さんが迷ったり、どうすればいいのかわからない場合は
専門家に聞いてみましょう!
そして今日も元気にようちえん生のレオンくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

先週初めて会った新しく入ったスタッフにも
最初こそ少し壁があったようですが、

少しずつ『こころ通わせる』ようになってきたようです。

なので、今日はスタッフのこと各々のトレーニングを
楽しんでくれたようです。

最初は指示に出し方も違えばタイミングも違うものですが、

互いに理解を進めていくと
基本のトレーニングも尻尾フリフリでしてくれて

トリックも楽しそうにしてくれていましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてノーズワークのフラワーポットサーチを
楽しんだり、

障害物の中に隠してあるロープを探してくるゲームも

楽しくて尻尾フリフリでしてくれていました。

そのあとのフィットネスでは
筋力の強化トレーニングをしていましたよ。
その模様はこちらをクリック!


そして今日は雨だったので
お外のトレーニングはお休みなので
スタッフと楽しく遊んでいましたよ。

もちろん、お楽しみの手作りおやつもスタッフから、、、。

美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください