愛犬を「褒めて」喜ぶことと好きなことの違い。

よくね。
飼い主さんが言うには、、、
「褒めているんです。」

って事柄でも、、
ワンちゃんたちからすると、
仕方がなく受け入れている。ってのが多いものです。

人からすると褒めている。ってことでも
犬たちが同じように観ているか?というとどうだろう?

この辺りは愛犬を「褒めて」喜ぶこと。と
愛犬が好きなことを分けて観察していくとわかってきたりする。

わからない。って場合は
観察が足りなかったり、固定概念、決めつけによって
判断している場合が多いので、

よ~く観察してあげましょう!

そして今日登園してくれたようちえん生のはなちゃん。

店舗改装中で大工さんと会うのも2回目。
慣れたもので上手に朝からご挨拶をしていましたよ。

そして工事も始まったので
はなちゃんは楽しみにしていたトレーニングを開始です。

工事の音が気になるのも最初だけで

基本のことからスタートしていくと
集中力も出てきて

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックや

「スピン!」でクルっと回るトリック、

「ジャンプ!」などで遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そこからはフィットネスの時間です。

バランスディスクを使用して

楽しみながら体幹トレーニングをしていきましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてまた雨の予報が出ていたので
雨が降る前にお外のトレーニングに行ってきました。

もうすぐ満開になる八重桜の前で記念撮影です。

そして到着したのは
芝生のきれいな公園です。

ココでトレーニングをしたり

トリックをして遊んだり

全力で走ったりして遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

教室に戻ってからはお写真は撮れなかったのですが、
レッスンに来てくれた子と一緒にトレーニングもしましたよ。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきました。

そして、夜はまた雨の予報なので
お迎えの前にお散歩に行ってから
オーダーいただいていた手作りごはんを
いただきましたよ。

美味しかったね。
次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください