お散歩が大の苦手になる要因。

お散歩の際のトラブル。
・歩かない。
・行きたがらない。
・興奮しすぎる。
・人を見ると吠える。
・他の犬に吠える。
・自転車を追いかけそうになる。
・車を追いかける。
など、、、

そんなトラブルが続いた結果、、、
「お散歩が大の苦手になる」ことが多いですよね。

はじめてのお散歩から普通にできるより、、、
はじめてのお散歩はほとんど歩けなかったり、地面にへばりついて
動かなかったりってのがほとんど。

「あれ?犬ってお散歩大好きなんじゃないの??」と
飼い主さんに思い込みがあると、、、、
それが問題視しちゃう原因となる。

段々と慣れていって、お外に行くと楽しいことがあるってわかると
お散歩が楽しいものになる。のに、、、

なかなかお散歩に連れて行ってもらえない。
いろいろなことに慣れるようにしてもらえない。
嫌がっているのに無理やりばかり連れていかれる。
お散歩に行ってもロクな経験がない。
などの場合、大の苦手になっちゃいますよね。

なので、、、
飼い主さんがちゃんと理解した上で適切に接してあげて
いろいろと経験させてあげましょう!

そして、、、
それらがわからない。って方は、ぜひ専門家から
レクチャーを受けましょう!

今日もようちえん生が元気に登園してくれましたよ。
午前中の方が断然お外では過ごしやすいので
プレイタイムもそこそこにお外のトレーニングで
お散歩から開始していきました。

お散歩中に各々のお名前を呼んでみると

はなちゃんも

リュウノスケくんも
お顔をあげてお返事できていました。

そして到着したのはいつもの公園です。

ココで各々のトレーニングをしながら

楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
木陰が涼しかったので社会化トレーニングをしながら

休憩をして教室に戻りましたよ。

教室に戻りクールダウンをして
お昼からは楽しみにしている各々のトレーニングを

リュウノスケくんからスタートしていきました。

いつものように基本のことからスタートしていくと
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト!」でクルっと回るトリックで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そして大好きなフィットネスでは

バランスディスクを使用して
筋力トレーニングから

体幹トレーニングまで
楽しくしてくれていました。
その模様はこちらをクリック!

続いてはなちゃんです。

はなちゃんもいつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は新しく足の間を潜り抜けていくトリックにチャレンジしたり

得意の「ジャンプ!」のトリックで遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後はフィットネスのトレーニングで

筋力トレーニングや

バランスディスクを使用して
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてレッスンがあったので
お友達と一緒にレッスンをした後は

お待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください