タダで入る情報と有料の情報の違いを知る。

YoutubeやTikTokなど動画サイトに掲載されている
犬のしつけやドッグトレーニングの情報を頼りに
愛犬へのしつけや覚えてほしいことを教えている飼い主さんも多いですね。

それで上手くいけば、、、
全然OK!

飼い主さんとワンちゃんが困ることもなく、ストレスなく過ごせるなら
全く問題がないものです。

が、、、、
やはりほとんどの場合、

「うまくいかない。」
「トイレトレーニングがうまくいかない。」
「あまがみがひどくなった。」
「お散歩に出ても歩かない。」
「人に唸るようになってきた。」
「犬を見ると吠えるようになってきた。」
「ドッグランに行っても他の子と遊べない。」
「犬同士のあいさつができない。」
「尻尾振って近づくのに噛みつこうとする。」

なんてことが起きる訳です。

それはね。
タダで得れた情報の適法外だった。ということです。
「適応外だった」というのはあなたのワンちゃんには
合わなかった。ということ。

我々、人間でも同じことをしていても
一人ずつ結果や状態は変わるものです。

ワンちゃんたちも個体差、性格の差、犬種の差が
あって当然。

一番良いのは、あなたとあなたのワンちゃんの「しつけ方」や
「トレーニング方法」を手に入れること。

だから、
タダで得れる情報と有料の情報に違いがあるわけです。

そして今日も元気にようちえん生のはなちゃんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

天気予報では雨になる予定なのでプレイタイムもそこそこにして
先のお外のトレーニングでお散歩に行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶとしっかりと
お顔を上げてお返事できていましたよ。

そして公園に到着したので
楽しみにしていたトレーニングをしましたよ。

「Heelポジション」でのこの笑顔!

「おいで」もダッシュで足元まで来てくれていました。
その模様はこちらをクリック!

教室に帰ってきてひと休みした後は

はなちゃんのトレーニングをしながら
楽しく遊んでいきました。

いつものように「おいで」や「お座り」「伏せ」「待て」
「ついて」など基本のことをしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター」で足の間に入ってくるトリックや

得意のジャンプなどのトリックで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスでは筋力強化トレーニングを
楽しみながら頑張っていきました。
その模様はこちらをクリック!


そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください