「褒めてる」のと「褒めれてる」の違いは?

『○○できたら、、、ほめましょう!』

と、、、
飼い主さんはワンちゃんに、
「おりこうだね!」
「Good Boy!」など声をかけて、、、
プラスアルファ~、、、することで「褒めてる」。

けど、、
それ自体が不快と愛犬が感じていたら、、、、
褒めたことにはなっていない。

たとえ、、、
プラスアルファ~、、、が大好きなおやつを与えていても、
「もらえるんだったらもらっておくね。」だったら、

『褒めれている』とは言えないものです。

個体差もあるし飼い主さんの個人差もあるから
「これ!」っていう答えがないものです。

お家に来た日から、、、
どうしたら「褒めれてる」のか??
観察してみましょう!

そして今日も元気にようちえん生のバディくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムもそこそこに、午前中からレッスンに来るお友達と
いっぱい遊ぶために先にバディくんのトレーニングを始めていきましたよ。

まずは基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「ツイスト」でクルっと回るトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリック、

足の間を潜り抜けていくトリックで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスでは筋力強化トレーニングを
頑張りましたよ。
その模様はこちらをクリック!


そして気温が高くなる前にお外のトレーニングで
お散歩に行ってきましたよ。

お散歩中にお名前を呼ぶとお顔を上げて
お返事できていましたよ。

そして公園についたら
楽しみにしていたトレーニングをしながら遊びました。

曇りがちでしたが気温も高くなってきたので
教室に戻りましたよ。
その模様はこちらをクリック!

教室に帰ってからはレッスンに来てくれたお友達と一緒に遊んだり、
一緒にトレーニングをしたりして楽しみました。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!
今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください