どんどん春に向かっていってるね。

今日も朝からとても賑やかで
うれしそうにようちえん生が登園してくれました。

まだまだ寒かったりしますが、
確実に春に向かってるようで、、

朝の健康チェック時でも目が少し赤かったり、
涙焼けが出てきていたりもする。

これらがの症状が悪いって訳でなくて、
どうしてそうなってるのか?を飼い主さんが理解していれば

悩まなくても良いし、焦らなくても良い。
確実に春に近づいてることを頭に入れておきましょう!

プレイタイムでも楽しそうにようちえん生が
遊んでおりました。

もちろんそのあとは楽しみにしている
各々のトレーニングです。

今日はレオンくんから開始です。

「おいで」「まて」「伏せ」「ついて」などの基本のことから

ツイスト!でくるっと回ったり、
股の間を潜り抜けたりして遊んだ後は、

バランスディスクに乗って
トレーニングをしましたよ。

その後は
ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして店内に隠したロープを探すゲームを
今日も楽しみましたよ。

見つけると嬉しそうに咥えて持って来てくれますよ。

続いてあずきちゃんです。

基本のトレーニングから

トリックと楽しみながら、

あずきちゃんもバランスディスクになりました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして店内に隠したロープを
探すゲームで

楽しんでいました。

続いてリュウノスケくんです。

基本トレーニングから

トリックと尻尾フリフリで楽しんだ後は

バランスディスクに乗って
おやつのキャッチングをしていました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

リュウノスケくんはそのあとに
ボール遊びから

隠したボールを見つけてくるゲームも
楽しみました。

お天気も良いので
お外のトレーニングにも行ってきました。

みんなで仲良くお散歩。

気になることがあっても
列を乱さないようちえん生。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり

追いかけっこをしたりして遊びましたよ。

帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。
たくさんの人に声かけられたね。

教室に戻ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください