犬が人に望むことって??

犬と一緒に暮らしていって
犬たちが飼い主さんたち人に望むことってすごくシンプルだと思う。

それは、、、
「一緒に●●●。」

一緒に居る。
一緒にする。
一緒に、、、。
などね。

それが楽しければ、、、
それが安心できれば、、、
それがリラックスできれば、、、
それが信頼できれば、、、、


尚更、、良き。

だから、
犬たちは、、、、、、


何が楽しくて?
何が安心できて?
何がリラックスできて?
何が信頼できるのか???

を知っておく必要がある。


もちろん、個体によっての個性もあるので
それらを含めて『知っておく』ことが必須。


人目線で考えるのではなく、
犬目線で考えてチョイスしたら良い。

だから、、ものすごくシンプル!!


そして今日も元気にようちえん生のはなちゃん、リュウノスケくん
ココくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムではごあいさつから始まり
一緒にトレーニングをしたりして楽しく遊びましたよ。

その後はお待ちかねの各々のトレーニングをはなちゃんから
始めていきました。

まずは基本のことからスタートしていくと

連日の登園ですが、
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

お得意の「ジャンプ!」のトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後のフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

リュウノスケくんもまずは基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック!」で後退していくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

続いてはココくんです。

ココくんも最初は基本のことの復習からね。

すると尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「ツイスト」でクルっと回るトリックなどや

「ハイタッチ!」などのトリックで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

随分と涼しくなってきたので
お外のトレーニングでお散歩にも行ってきましたよ。

店舗の近所ではアスファルト舗装の工事をしていたのですが、

そんな状況でもお名前を呼ぶと

しっかりとお顔をあげてお返事できていましたよ。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここでは追いかけっこをしたり

発散するように走ったり

各々のトレーニングでも

楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんな一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください