預けてできるようになってもお家では??

しつけ教室や犬の幼稚園、訓練所に預けてトレーニングをしてもらう。
吠えることや噛む、トイレのことなど飼い主さんが問題視する行動を預けて
改善してもらう。

お家に帰ってきたら、、、
問題となる行動は治っていて、、、というのは帰ってきてすぐで
日にちが経てば、、、
時間が経てば、、、

元の通り。
問題となる行動が復活してきたり、
また別に問題となる行動をするようになったり、、
なんてことはホントよくお聞きしますし、

今でもお問合せ内容の中では上位に占める内容です。

確かに預けるだけで
ちゃんと覚えてきてできるように、、、
問題となる行動をしなくなるようになる子たちもいる。

けど、、
数日経てば、やっぱりするようになったり
別のお困り行動をしてしまうものです。

他でいくらおりこうさんに出来てても
お家でね。
飼い主さんでね。というのがやっぱり大事。

ちゃんとどうしたら良いのか?
どう接すれば良いのか?
どのような飼育環境を用意すれば良いのか?
どう対応すれば良いのか?
何が必要で何が不要なのか?
預かってくれてる施設のスタッフに聞きましょうね!

そして今日も元気にようちえん生のはなちゃんと
くるみくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムで一緒にトレーニングをしたりして
遊んだあとは、楽しみにしてる各々のトレーニングをはなちゃんから
始めていきました。

まずは基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は「バーン!」で撃たれたマネをするトリックや

お得意の「ジャンプ!」などして楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネストレーニングでは

主に筋力の強化トレーニングを
していきましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてくるみくんです。

くるみくんも基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック」で後退していくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後のフィットネストレーニングでは

主に筋力の強化トレーニングをしていきました。
その模様はこちらをクリック!

そして一気に今日は涼しくなってお外のトレーニングでお散歩にも
行ってきました。

お散歩中はお名前を呼ぶと

お顔をあげてお返事できていましたよ。

そして到着したのは
芝生のきれいな公園です。

ここで一緒に遊んだり、走ったり

各々のトレーニングもしながら

楽しく遊びましたよ。

そして写真は撮れなかったのですが、
レッスンに来てくれたお友達もいたので
一緒にトレーニングをしたりして遊びました。

その後はお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください