先住犬と同じようにはいかないものです。

先住犬と同じようにしていったのに、、、
「トイレを覚えない。」
「無駄吠えが多い。」
「興奮している時の声掛けしても止まらない。」
「他の犬を見ると吠える。」
など、、

先住犬や前にいた子と同じように「しつけ」をしたのに、、、
生活環境を同じにしているのに、、、、

先住犬や前にいた子と同じように上手くいかない。ってことは
ごくごく普通です。

それも犬種傾向や各々の個性があるってことを「知っている」と迷わないものですが、
「知らない」とそこのところで迷ったり困ったことが出てきてしまうものです。

なので、
多頭飼いをする前に、、、、
以前にいた子と犬種や性格が違う場合は、、、
早め早めに専門家に相談しておくことも後々のことを考えると
最良の選択となります。

時間経ってから、、、、
本格的に問題視するようになってから、、、だと
改善していくのも時間かかりますよね。→これも当然のことです。

いつまでも互いに笑顔で暮らしていけるように
楽しく幸せに暮らしていけるように、、、、、努力してみましょう!

そして、今日も元気にようちえん生のあずきちゃんとレオンくんが
登園してくれて一日楽しく過ごしてくれました。

まずはこの時期は暑くなる前にお外のトレーニングで
お散歩からスタートです。

交通量の多い大通りをお散歩。
風もあって比較的涼しく歩けました。

お散歩中のお名前を呼ぶと

二人ともお顔をあげてお返事できていました。

そして到着したのはショッピングセンター前のバス停で
ここで社会化トレーニングをしましたよ。

教室に帰ってからはクールダウンでひと休み。

ゆっくり休んでお昼から
楽しみにしていた各々のトレーニングを
あずきちゃんからスタートです。

まずは基本のことから始めていくと

集中力もバッチリで

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックで
遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
しました。

そしてフィットネスでは
筋力強化トレーニングと

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。

まずは基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしてフィットネスでは
筋力強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングをしました。
その模様はこちらをクリック!


そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください