知っておくと困らないことも多くなる。

飼い主さんがワンちゃんと一緒に暮らしだして困ること。

パピー期のころだと、、
・甘噛み・トイレトレーニング・拾い食いなど、、
もう少し時間が経って6ヶ月齢以降になると、
・散歩の引っ張り・インターホンの吠え・外を嫌がる怖がる
・口に咥えたものを返さない・ペットシーツの破壊など、、、

いろいろとあるものです。が、、、、

飼い主さんが犬たちのことを知っておくと、

困らない。
困ったとしてもすぐに対応できる。ってことは
沢山あります。

迎えてからでも全然遅くない。
正しく知って楽しく一緒に暮らしていけるように
心がけてあげましょう!

さて、今日もようちえん生が元気に登園してくれて
朝から楽しく過ごしてくれていましたよ。

プレイタイムではみんなで楽しく遊んだり
ごあいさつをしたりしていましたが、

もう一つの楽しみにしている各々のトレーニングを
早速リュウノスケくんからスタートしていきました。

まずはいつものように基本のことからスタートして

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに
乗りましたよ。

その後は大好きなボールを使ったトレーニングで

ハッスルしてあそびましたよ。

そしてはなちゃんです。

はなちゃんもまずは基本のことからスタート。

尻尾もフリフリで楽しくトレーニングしてくれていました。

そしてトリックは「ジャンプ!」などをして
遊びましたよ。

その後は得意なノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに
乗りましたよ。

はなちゃんも大好きなボールを使って

遊びながらトレーニングをしましたよ。

続いてボンドくんです。

まずは基本のことからスタート。

尻尾もフリフリで楽しくトレーニングしてくれました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。
「ここに入ってる!」の合図です。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに

がんばって乗りましたよ。
良くがんばりました。

そしてトレーニングに来てくれたお友達と一緒に
トレーニングをしたりしてから

お外のトレーニングでお散歩に出ました。

そしていつもの公園で楽しく走ったり

トレーニングをしたりして

楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしてきました。

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください