完全にお泊りやようちえんが楽しいっていう子たち。

すっかり蒸し蒸しの梅雨の空模様。
お散歩も出来なかったり、お家でも動き辛かったり、
出来るだけジッとしていたい。
IMG_8964

なんて子達も居るかもしれませんが、
今日登園のようちえん生 レオンくん
IMG_8966

ミールくん
IMG_9010

お泊り中のコテツくんにコナちゃん。
IMG_9017

は、楽しくようちえんに来て一緒に遊んだり、
一緒にトレーニングしたり、楽しいことがいっぱいのようで
IMG_9038

みんなでワイワイと遊びまわっているんです。

そして楽しいのはみんなで遊ぶことだけではなく、
各々のトレーニングもとっても楽しい!

IMG_8988
久々の登園になったレオンくん。
楽しいトレーニングが大好きで尻尾ふりふりで
してくれます。
IMG_8985

「おいで」も尻尾ふりふりで楽しくしてくれました。
IMG_8992

続いてミールくんです。
トレーニングを間に挟みながらようちえんで
楽しくするときと自分勝手する時が極端になっている。
IMG_9003

これは飼い主さんのお家での接し方が犬主導になっている
ことから、、、。
ちゃんとしていればちゃんと楽しいことがあるよ。
って接することが重要でそれが理解できると意欲的に
人が望む行動を自分からしてくれるようになっていました。
IMG_9056

続いてこてつくん。
横について「伏せ」。お顔も上がって集中力もばっちり!
IMG_9051

お泊り中でも楽しくトレーニングしながら楽しく過ごしています。
DSC04213

蒸し暑くて雨も降っている時もありましたが、
止んでいる時にお外へトレーニングに行きました。
DSC04175

みんなで仲良くお散歩で歩いてくれました。
DSC04257

向かった先はショッピングセンターへ社会化トレーニングに行きました。
DSC04295

そしてバス停など人の行き来が多いところで
気にせずにおやつをパクパク食べながら
練習していきました。
DSC04314

レオンくんもこてつくんも後ろのバスも気にせずに
居れました。

そして教室に帰ってからは、、、

IMG_9057

お楽しみのおやつタイムです。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

★お知らせ★
「犬を躾をしなくても賢い愛犬に育てる5つのステップ」
現場にいるトレーナーだからわかるポイントをセミナーにて
お話させていただきます。
詳しくはホームページをご覧ください。 http://dog.cafecocoro.com/
ドッグコミュニケーションセミナー.5つのステップ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください