1歳未満の仔犬におとな犬を求めない。

甘噛みやいたずら、、、興奮して吠える。
落ち着かない。散歩では右往左往など、、、。

仔犬の間なら誰でもしそうなこと。

その時期だからする行動もあるし、
それを常習化させなければ良いだけ。

落ち着いてほしい。
おりこうさんになってほしい。
と、、、思う気持ちは理解できますが、

1歳未満の仔犬におとな犬の対応を求めない。(笑)

人でもそうですが、、、
幼稚園児が妙に落ち着いて居て大人のような対応する子だったら、、、??

っね!
わかるでしょ!

月齢月齢に応じた行動が出てくるのは当たり前。

ひとつずつできることを増やしたり、
ひとつずつしなくなるように、、、、していくことの方が大切です。

大切に大切に育ててあげましょう!

そして、
今日も元気にようちえん生のバディくん、あずきちゃん、レオンくん、
リュウノスケくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

登園後の健康チェックの後は
ごあいさつから始まり、一緒にトレーニングなどして
楽しく過ごしていましたよ。

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒で

早速レオンくんからトレーニング開始です。

まずはいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「アラウンド」で人の周りをクルクル回るトリックなどで楽しく過ごしていましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてバディくんです。

バディくんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター」で足の間に入ってくるトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

まずはいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「エイト」で足の間を8の字に回るトリックや

足輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてあずきちゃんです。

あずきちゃんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

腕輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

そして小雨があがったお昼からは
お外のトレーニングでお散歩へ行ってきました。

雨が降ってなくて良かったね。

お散歩中にお名前を呼ぶと

レオンくんもあずきちゃんも

リュウノスケくんも

バディくんもお顔をしっかりと上げて
お返事できていましたよ。

そして到着したのはショッピングセンター前のバス停です。

ここで社会化トレーニングをしましたよ。

そして教室に帰ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください