たくさんのわんちゃんと一緒に居る方が良い??

たくさんのワンちゃんと一緒に居る方が良い??のか、
適度な頭数でいる方が良いのか??
それとも、、、

ひとりの方がのんびりできて良いのか??

それは個体によって変わります。
もちろん、飼い主さんはきっと
「たくさんのお友達(わんちゃん)がいる方が、、、。」と
思われると思いますが、、、

それはあまりにも「人目線」すぎかもしれません。

だって、、、
「あなた自身はどうですか?」

たくさんの人の中で過ごすのが良いのか??
適度な人数の中で過ごすのが良いのか?
あなた一人の空間でのんびり過ごすのが良いのか??

それは 人によって変わりますよね。

犬たちも一緒で個体によって違うものです。

預ける先にについてもよ~く飼い主さんが知っておかないといけないことも
あるので注意が必要ですね。

そして今日も元気にようちえん生のレオンくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

どちらかというと、
落ち着いた行動を取る犬たちの中か、
ひとりでのびのび過ごすのが大好きなレオンくん。

今日は「独占できる」から終始ご機嫌さんに過ごしてくれましたよ。
プレイタイムで遊んでいると早速トレーニングの催促が
あったので、

早速、基本のことから始めていくと、、、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリック、

前回から始めている「バック」で後退していくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

気温も最適なお昼頃から
お外のトレーニングでお散歩に行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと
しっかりとお顔をあげてお返事できていましたよ。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここでトレーニングをしながら走り回って
楽しく遊びましたよ。

そしてお散歩で移動して

ショッピングセンター前の自転車置き場で
社会化トレーニングをしましたよ。
その模様はこちらをクリック!

教室に戻ってから少し休憩をして
お待ちかねの手作りおやつの時間です。


美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください