今日も社会化日和でした。

朝晩は寒く思えるような時でも
日中は快適から少し動けば暑く感じるくらいが外に居るにはちょうど良い。

そんな日の朝にようちえん生のリュウノスケくんと
ココくんが元気に登園してくれました。

日頃からいろいろな所へ出向いて、いろいろなことを経験したりって、、

日常ではなかなか難しかったりしますよね。

そんな時は飼い主さんに代わって私どもが
非日常のことを経験させてあげることで、

いろいろと身についてくるものです。
しかし、全くスタッフ任せでは身に付くことも
違った意味で経験をさせてしまうことになるので、

Cocoroでは基本は飼い主さんともレッスンをしていただいて
接し方などを通して基本的な関係性を作ってもらってから
ようちえんで経験するようにお願いしております。

この飼い主さんとの関係性より先に犬のようちえんなど
預かりでトレーニングをしていった場合、
スタッフやトレーナーとの関係が先に出来てしまった場合、
飼い主さんではなかなか基礎の関係性が築けなかったり、
コントロールなどもできにくい場合がある。

簡単に言ってしまえば、
ようちえん(預かっている時)ではおりこうさんだけど
お家に帰ると全くできない状態にもなり得るのです。

なので、犬のようちえんをお考えの飼い主さまは
そういったところも頭に入れて選択してみてくださいね。

そして今日もプレイタイムから
テンション上げて遊んでくれていたようちえん生。

その後はリュウノスケくんから
楽しみにしていた各々のトレーニングをスタートです。

いつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック」で後退していくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてはココくんです。

まずは基本のことからスタートです。

すると、尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ハイタッチ!」などのトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そして心地良い気温になったので
お昼からはお外のトレーニングに行ってきました。

まずはお散歩からです。

お散歩途中でお名前を呼ぶと

しっかりとお顔をあげてお返事できていましたよ。

公園に向かう途中、幼稚園では運動会の練習で大きな音量で
音楽がかかっていたので社会化トレーニングです。

そこからいつもの芝生のきれいな公園へ到着!

ここでは追いかけっこをして遊んだり、

各々のトレーニングで全力で走ったり

楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしましたよ。
その模様はこちらをクリック!


教室に戻って少し休憩した後は
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください