新年度の始まり、、、。

今日から4月で新年度の始まりですね。

入社式、新生活が始まるって方もいたり、
家族の中でそういった人がいたりする。と、、、

あわただしくしていることが増えたり

時間にも表情にも余裕がなくなってきたり、、

そういったことに犬たちは結構敏感で
ストレスを感じたりするケースもあります。

今年はコロナのことでいろいろと大変なことが多かったりしますが、
しっかりケアをしてあげましょうね。

そんな新年度の始まりですが
今日は雨。

そんな中でもレオンくんとアトムくんが
元気よく登園してくれて楽しく過ごしてくれていましたよ。

プレイタイムが終わって、
これもまた楽しい各々のトレーニングを

レオンくんから取り組んでいきました。

まずは基本的なことからスタートして、

楽しそうに尻尾フリフリでトレーニングをしてくれたので

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

その後にはノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに
乗ったり降りたりして

たい焼きのおもちゃを使って

トレーニングをしながら遊びましたよ。

続いてアトムくんです。

アトムくんもまずは基本のことから

楽しくトレーニングをしていって

尻尾フリフリでテンションが上がったところで

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そしてそのままのテンションで
ハードルをジャンプ!

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

最後は体幹トレーニングのバランスディスクに
乗ったり降りたりしましたよ。

そして今日は雨でお外には行けなかったので
トンネルで宝探しゲームをして

楽しく遊びましたよ。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
仲良く美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役トレーナーの講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください