いつでも避難できる準備を、、、!

日本各地、梅雨末期の土砂降りで
いろいろな所で災害が起きております。

自治体から出る避難指示にすぐに応じれるように
準備することって大切ですよね。

そしてワンちゃんがいるご家庭では
一緒に避難することも選択肢の一つとしてあります。

ですから、他の避難している人たちにご迷惑が掛からない
最低限のことを教えておくのも、覚えておくのも準備のひとつです。
出来ることから一つずつ行っていきましょう!

そして登園時間あたりにものすごく雨が降っていたので
急遽ようちえんがキャンセルになった子もいましたが、
はなちゃんが登園してくれました。

はなちゃんのプレイタイムの様子や
トレーニングをしている動画はinstagramをご覧ください。

犬のしつけ教室Cocoro

 

プレイタイムを含めてトレーニングも
はなちゃんの独占で楽しい時間を過ごしてくれました。

いつものように基本のことからスタートして、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ジャンプ!」でジャンプするトリックなどで遊んだ後は

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングでバランスディスクに乗りましたよ。

その後は大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

そしてお昼からの雨のやみ間にちょこっとお散歩へ

お散歩中にお名前を呼ぶとちゃんとお返事してくれていましたよ。

教室に戻ると足元は濡れていたので
タオルで水気を取って、

ドライヤーで乾かしましたよ。
おりこうさんにケアされていました。

ゆっくりと遊びながらひと通りのことが
終わったら自らハウスへ入ってお休みタイムです。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきましたよ。

少しお迎えが遅くなるので
また雨が降る前にお散歩へ行ってから
お待ちかねの手作りごはんの時間です。

美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

新型コロナウィルス感染予防策
オンラインでドッグトレーナーにしつけ相談できます。

お申込みはココをクリック!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください