夏へ向けて準備!

随分と日中の気温が高くなってきました。
人からするとちょうどいい気温でも犬達にとっては
少し高くて、暑さにも慣れていないので、すぐに
バテちゃう子もいます。

お出かけやお散歩の時間帯など
これから配慮が必要ですね。

その他にも
ジメジメした梅雨、夏に向けて準備されていますか?

しつけ教室では
エアコンの分解クリーニングをはじめ
あらゆる作業を施して夏への準備は万端です。

どうして?
エアコンなどの分解クリーニングまで
必要なのか?は
「愛犬の口内ケアセミナー」などにご参加いただいている
飼い主さまなら、、
「はいはい。そうですよね。」と理由がわかるはず、、。

そんな安心できる場所で
ようちえん生が過ごせて、レッスンにお越しいただいた
わんちゃんたちが安心してトレーニングしていただけます。

ペットホテルやトリミングサロンに預かってもらって
お家に帰ってきてから体調を崩すとか?
もしかしたら、そんなことが関係しているのかもしれません。

お水を飲む器も一緒だったら、、、、っね。

予防する方法はいくらでもある。
けど、、
どういったことに気を付けて
日常からどんなことでケアを行えば良いのか?
を知っておかないと、、、

手あたり次第、思いついたことをしないといけなくなる。
ものすごく無駄です。時間も費用も、、、。
ちゃんと知っておくこと必要ですよ。(笑)

ようちえん生の飼い主さんたちは
ちゃんとそのあたりも理解してくれている飼い主さんばかり、、
口内のケアをされていなければ
犬のようちえんに通うこともできないので、
飼い主さんでしっかりケアができている子ばかりです。
みんな幸せな子たちです。

そして大賑わいな今日のようちえん。

プレイタイムの後は楽しみの各々のトレーニングの開始です。
まずは玄太くんからです。

基本的なことを復習がてら

遊びながら楽しくできるように

トレーニングしていってからは、、

只今ずっと取り組んでいる「ついて」と

「ついて」で一緒に歩く。作業です。
最初は嬉しくって飛びつくのですが、、、

ちょっとしたことでお顔をあげて
尻尾フリフリで一緒に歩くこともできましたよ。

その後は楽しみにしている
ハードルをジャンプして遊びました。

続いてあずきちゃんです。

基本のことから

トリックと遊びながらトレーニングしていってから

ハードルをジャンプして遊びましたよ。

そして得意なフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でした。

ノーズワークはまだまだ続きますよ。
店内に隠したロープのおもちゃを
探し出すゲームに夢中。

見つけると咥えて大喜びで
持って来てくれますよ。

続いてリュウノスケくんです。

基本のトレーニングを

尻尾フリフリでこなしていったあとは、

トリックをして遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチです。
君のお鼻は節穴じゃ~ないね。(笑)

そしてボールで少し遊んだ後は

隠したボールを見つけ出してくるゲームを

楽しみましたよ。

最後にボンドくんです。

尻尾フリフリで基本トレーニングを

していったあとは

クルっと回ったり、股の間を潜り抜けていく
トリックで遊びました。

そして得意のハードルジャンプです。

ハードルを楽しんだ後は
ノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

お天気も良いので
お外のトレーニングにも行ってきました。

あずきちゃんとリュウノスケくんで向かったのは
芝生のきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり

追いかけっこをしたり、、、

走り回って

楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

続いてボンドくんと玄太くんのペアで
大通りをお散歩。
大型車両が横を通り抜けていきます。

今日は尻尾が下がらず歩けたね。

ボンドくんもひと安心。

到着したのはショッピングセンター前の
自転車置き場です。
たくさんの人からご挨拶してもらいました。

そしてグラウンドに行くと
ご老人たちが何やらスポーツを、、。

最初は不思議で怖かったようですが、
それを見学しながら

慣れていきましたよ。
そして教室に戻って
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。
その後レッスンに来てくれたお友達と一緒に
トレーニングしたりしましたよ~。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

 

【お知らせ】

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

詳しくは↑からどうぞ!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください