お花見に連れて行くには?

桜が徐々に咲いてきましたね。
1週間ほどで満開に!

ワンちゃんを連れてお花見。
楽しいですよね。

初めてお花見に行く。って子なら少し注意は必要かも?

たくさんの人が居るところでも
ちゃんと安心できるところが確保できるのか?
(飼い主さんと居れば安心できる意識など、、)
あとは、
食べ物が道に落ちていたりもするので、
拾い食いは注意ですよね。

もちろん、公共の場ですので
あちらこちらで排泄をさせたり、ワンちゃんのことが苦手な人の
迷惑にならないように、、なんてのは当たり前ですよね。
ペットカートに入れとけばワンワン吠えようが何しようがOKって
わけでありません。

みなさんで楽しめるお花見にしましょう!

そして、今日もようちえん生は
たくさんの刺激を受けて楽しく過ごしていました。

登園後のプレイタイムで十分にあいさつと
追いかけっこを楽しんだようちえん生は
もう一つの楽しみ各々のトレーニングをしていきましたよ。

まずはラブリちゃんからです。
基本トレーニングも

トリックなども尻尾フリフリで

楽しくトレーニングしていったあとは、

バランスディスクに乗って
体幹トレーニングです。

その後はハードルをジャンプして遊んでからは、

ノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

続いてボンドくんです。

ボンドくんも基本的なトレーニングから

トリックなども

尻尾フリフリで楽しそうにしていったあとは

自らバランスディスクに乗って
体幹トレーニングです。

そして得意のハードルをジャンプして

ノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

続いてまりんちゃんです。

基本的なことを尻尾フリフリで

できるように楽しく楽しくトレーニングです。

集中力もあって良くできていました。

そして足をジャンプして遊んだり、

ステップアップでハードルもジャンプして遊びましたよ。

そしてバランスディスクにも
挑戦しました。
足がブルブル震えてたけど自ら乗れたね。

そして練習中のフラワーポッドサーチです。
今日は上手に探せましたよ。

そしてお天気も良くポカポカ陽気なので
お外のトレーニングも長めに行ってきました。

まずは公園までみんなでお散歩です。
たくさんの人やわんちゃんとすれ違っていっぱい刺激がありました。

公園ではみんな一緒にトレーニングをしたり、

追いかけっこで走ったり、

気ままに走り回ったりして

楽しく遊んでいましたよ。

そして帰りには
ショッピングセンター前で社会化トレーニングです。

たくさんの方に声をかけられて
たくさん刺激をいただきました。

そして教室に戻ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで仲良くいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

【お知らせ】

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら
犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください