雨の日でも思いっきり遊べる。

関西地方でも梅雨に入ったと同時に
随分と雨が降っているようですね。

雨が降るとお散歩などで発散するはずが、、、
お外に行けないので発散もできない。

上手く発散できなかったり、飼い主さんとも
楽しく遊べなかったりすると、、、

お家でのいたずらや破壊行動にもつながる可能性もあります。

お家など室内でも遊べる方法を身につけたり、

飼い主さんと一緒に遊べるようなことを身につけたり、

もちろん、犬同士で遊べたり、、、で、

ようちえんでは学んだり、遊んだり、
経験したりを重視しています。

今日登園のようちえん生もプレイタイムでは早速
追いかけっこにプロレスごっこと楽しんでおりました。

外は雨が断続的に降っているので
お外のトレーニングは無しですが、、、

教室でのトレーニングは楽しみながら
ボンドくんからしていきましたよ。

基本のトレーニングを尻尾フリフリでしてった後は、

クルっと回るトリックや

足の間を潜り抜けていくトリックで遊びましたよ。

そして得意のハードルジャンプ!

その後は
ノーズワークのフラワーポッドサーチをしていきましたよ。
楽しかったね。

続いてリュウノスケくんです。

とってもテンションが高く
楽しみながら、、

基本のトレーニングと

トリックを楽しんでくれました。

そして得意のノーズワーク。
フラワーポッドサーチも楽しみました。

そこからボールで遊びながら
トレーニングです。

良いよ!って言われるまで
ボールがコロコロ転がっていても我慢!

ヨシ!良いよ。っで取りに行って
レトリーブしたり、隠したボールを見つけ出したりして
楽しく遊びましたよ。

続いて玄太くんです。

尻尾フリフリで基本的な

トレーニングを楽しみながらしていきましたよ。

「ついて!」も上手にできるようになりました。

そしてハードルをジャンプして
遊びましたよ。

それからたまご型のボールで遊びましたよ。

一緒にピョンピョン弾みながら
遊びましたよ。

そして、ノーズワークの練習も開始していきました。
クンクン!臭いを嗅いでおやつを見つけようね。

続いてキキくんです。

「おいで」「お座り」

「伏せ」

「待て」などの基本トレーニングが
楽しくて仕方がないらしいです。

今日もとっても上手にできたので、
ご褒美にいっぱい遊びましたよ。

ハードルを設置すると、、
まずはバーの下を潜り抜けて、、、

その後はジャンプしたりして
楽しく遊びましたよ。
そして写真はないのですが、
今日からレッスン開始のお友達と
一緒にトレーニングをしたり、遊んでみたり、、
と、楽しい経験をしました。

その後はお楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

【お知らせ】

「愛犬の口腔ケアセミナー」開催 残席あとわずか!

詳しくはこちらをクリックしてね。

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください