おりこうに育てるにはちょっとしたコツがある。

パピー期に迎えた仔犬を成犬になるまでに人と暮らす上での
ルールを教えること、それは「育てる」ということ。

おりこうに育てるにはちょっとしたコツがあるものです。

そのコツを知っているか?知らないか?で、

違いが出るものです。
では、そのコツとは何かというと、、、

犬たちは何をどう好むのか?何をどう嫌うのか?など
人とは違うってことを知っていると、、、

上手にいろいろなことを覚えることができたりするものです。

飼い主さんがそれらを知らずにいろいろなことを
聞いた通り、見た通りにしていても上手くいかないことが多くなるものです。

まず、飼い主さんから「知る」ために動き出すと
良い流れになってきます。
愛犬との信頼関係の土台になることから楽しく始めていきましょう!

そして今日もようちえん生は元気に登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれました。
プレイタイムで遊んだ後は雨が降りそうだったので
先にお外のことからスタートです。

昨日からの雨が降っていたので
公園には行けなかったのでお散歩中心で
トレーニングを行っていきました。

お散歩中にお名前を呼んであげると

みんなお顔をあげてお返事できていましたよ。

お利口さんでした。

そして到着したのはショッピングセンター前です。
ココで社会化トレーニングをしましたよ。

そしてまた住宅街をお散歩しながら教室に戻っていきました。

教室に戻ってから少し休憩して
楽しみにしていた各々のトレーニングを
リュウノスケくんからスタートです。

まずはいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングをしてくれていました。

そして、足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングでバランスディスクに乗りましたよ。

その後は大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてはなちゃんです。

はなちゃんもまずは基本のトレーニングからスタートすると

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は「スピン!」でクルっと回るトリックや

ジャンプのトリックなどで楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングでバランスディスクに乗りましたよ。

その後は大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてボンドくんです。

ボンドくんもまずは基本のトレーニングからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックなどで
遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして得意な体幹トレーニングでバランスディスクに乗りましたよ。

方向転換も自分で不安定なディスクの上へ行って、

上手に乗れていましたよ。

そしてお待ちかけの手作りおやつの時間です。

みんな一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

新型コロナウィルス感染予防策
オンラインでドッグトレーナーにしつけ相談できます。

お申込みはココをクリック!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください