して欲しくない行動はちゃんと伝えるといい。

雨の季節になって、お散歩が好きな子は
お散歩がいけない時もでてくる。と思うんです。

そうすると運動不足や刺激不足を解消するように
お家の中で大運動会をすることもある。

たまにはいいか!と楽しそうに遊んでいる姿を見ていても
時間が経てば終了させることも必要です。

それでもなかなかやめなかったり、余計にテンションが
上がって収集が付かない時など、、、、

して欲しくない行動はちゃんと「して欲しくない」ことを
伝えてあげると良いものです。

それをあやふやにしている。や
間違って反対の意味を伝えていると
コミュニケーションもちゃんととれず、互いに
不信感も出てくるようになります。
しっかりと伝えていく。ことを練習していきましょう!(笑)

そして、今日登園してくれたようちえん生のレオンくんと
あずきちゃんが元気に一日楽しく過ごしてくれたようです。


さて、まずはプレイタイムのひとコマを動画でどうぞ!

プレイタイムの後、いつ雨が降ってもおかしくない状態だったので
先にお外のトレーニングからスタートです。

お散歩中にお名前を呼ぶと

二人ともお顔をあげてお返事できていましたよ。

そして公園に来たのですが、グランド状態は
雨上がりで遊べる状態でなかったので、

再び住宅街などをお散歩して

ショッピングセンター前に来ました。

ココで社会化トレーニングをしましたよ。
いろいろな刺激がありました。

そして教室に戻ってきてから

クールダウンでひと休みです。

その後は楽しみにしていた各々のトレーニングを
レオンくんからスタートしました。

まずは基本のことから始めていって

集中力もあり

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト!」でクルっと回るトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は得意な体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

そして大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてあずきちゃんです。

あずきちゃんも基本のことからスタート。

すると、集中力もバッチリで

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックや

足の間を潜り抜けていくトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

そして大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びました。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

新型コロナウィルス感染予防策
オンラインでドッグトレーナーにしつけ相談できます。

お申込みはココをクリック!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください