まあ、、しばらく様子見ていても大丈夫だろう?

窓を開けるようになってから外から聞こえる音や声に良く吠えるようになった。
ケージ内ではペットシート上で排泄できるがケージから出るとあちらこちらに排泄する。
お散歩に行っても歩かない。
お散歩で犬を見かけると興奮するようになった。
お散歩で人から声をかけられると吠えるようになった。
車酔いをする。
撫でたり、抱っこしようとすると唸るようになった。
ブラッシングが出来ない。
など、、、

しなかったのにするようになったこと。や、
それほど困っていないけど気になること。が、ある場合、

『まあ、、、しばらく様子を見ていても大丈夫だろう??』

飼い主さんの判断。

それがね。
間違いでない場合ももちろんある。けど、

『ちょっと気になるなぁ~。前までしなかったのになぁ。』

や、

『あれ?教えてるんだけどなかなか覚えてくれないよね。』

は、、、ちょっと様子見よう!で大抵改善が難しくなってる場合が多いものです。

『ちょっと気になるなぁ~』と思うなら楽しみながらできる
トレーニングから始めてみても良いと思いますよ。

そして今日も元気にようちえん生のレオンくん、バディくんが
登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。
プレイタイムではごあいさつから始まり、雨模様ってこともあり
トレーナーたちと一緒にまったりと遊んでいましたよ。

雨もいったんあがってアスファルトが乾いてきたので
お外のトレーニングからスタートです。

大通りをお散歩中ランニングしている人やお散歩している人とのすれ違い、

自転車とのすれ違いも上手にできていましたよ。

そして到着したのはショッピングセンター前です。
ここで社会化トレーニングをしていきましたよ。

バスが入って来ても問題なく落ち着いて居れましたよ。
そして教室に戻ってからクールダウンをしてから

バディくんから各々のトレーニングをスタートです。

まずは基本のことから始めていくと
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター」で足の間に入ってくるトリックや

足の間を潜り抜けてくトリック、

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
体感トレーニングを楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。

レオンくんもいつものように基本のことから始めていくと
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「エイト」で足の間を8の字にくぐるトリック、

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
体感トレーニングを楽しみました。
その模様はこちらをクリック!


そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒においしくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

☆新規トレーニングモニターさん募集しています。

詳しくはこちら!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください