愛犬の為に何を変えれますか?

何もわからなくて犬を飼いだした。
迎えてからいろいろなことに困るのはみんな一緒です。

甘噛みだったり、無駄吠えだったり、トイレの問題だったり
ごはんのこと、拾い食いのこと、、、、などなど。

それらのことは多かれ少なかれ犬を迎えたら
経験すること。
そこからどう動くか?は飼い主さんしだい。

インターネット、Youtube、ブログに躾本などで何とかしようとするのか?
専門家に聞いてレクチャーを受けるのか?
専門家に任せてみるのか?
文句ばっかり言って何もしないか?
それも人それぞれ、、、。

何が間違っていて何が正解か?は
飼い主さんが望んだ結果に繋がったか?そうではないか?を
見れば良い。

互いにストレスなく過ごしていけるように、、
飼い主さんが何を変えれるのか?が大切だったりしますよ。

そして今日も登園してくれたようちえん生は
ご機嫌に朝のプレイタイムから追いかけっこに
プロレスごっこに楽しく遊んでおりました。

先に暑くならないうちにお外のトレーニングから
開始です。

お散歩で向かったのは芝生のきれいな公園です。

ココでトレーニングをしながら遊んだり

追いかけっこをしたり

そんなにまだ暑くなかったので楽しく遊びましたよ。

そして帰りには休憩がてらショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

バスが来ても人の行き来があっても大丈夫でした。

教室に戻ってひと休みした後は
楽しみにしていた各々のトレーニングを

アトムくんからしていきましたよ。

まずはいつものように基本のトレーニングから

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

その後はハードルをジャンプして

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに
乗りましたよ。

つづいてリュウノスケくんです。

やる気満々で基本のことから

尻尾もフリフリで楽しくトレーニングをして

足の間を潜り抜けていくトリックや

クルっと回るトリックで遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみ

上手に乗り降りできるようになってきた
体幹トレーニングを楽しみましたよ。

その後は大好きなボールを使って

遊びながらトレーニングをしましたよ。

続いてはボンドくんです。

ボンドくんもいつものように基本のことから

尻尾フリフリでトレーニングをしていき

クルっと回るトリックや

足の間を潜り抜けていくトリック

センター!で足の間に入って一緒に歩いてみたりして
楽しみました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は得意のバランスディスクで
遊びましたよ。

そしてレッスンに来てくれたお友達とも遊んだりして
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。
次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役トレーナーの講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください