桜が満開に、、、、!

今年は少し早めですね。
桜が満開になりました。

ウキウキしてお花見しながらお散歩されていたりされる方も増えるし、
新しいことが始まるからと忙しくされてる方も多いのではないでしょうか?

一旦何かが終わって、新しいことが始まるような切り替えの時期に
月齢でいうと6~10ヶ月くらいの思春期を迎えるわんちゃんたち。
今まではしなかった行動をするようになり、飼い主さんが困ることも
多くなる時期。

また、新しく始まるときだからとこの機会に
今まで我慢してきた困った行動をなんとかしようと飼い主さんが
動こうとしたとき、、、

お仕事のこと、、、
お子さんのこと、、、、
両親のこと、、、、
ご近所のこと、、、
など、、、、で、、

せっかく何とかしようと動けない状態になったら、、、

動かないまま、その問題も置き去りで
結局は何も変わらないままになるものです。
わんちゃんのことになると後回しになって
手遅れになることも多いケースです。

どっちのことも大切なのは、みなさん一緒です。

それでも動くのか?
やっぱりやめるのか?でワンちゃんたちの犬生も変わってきます。

動こうと決めたら動く。
飼い主さんのその意思ですべてが変わってくるものですよ。

今まで通り、、、いつものように、、、止めちゃいますか?
それとも今年は動きますか?(笑)

どっちもあり!
ちゃんと飼い主さんが望んだ通りになるだけです。

さて、桜が満開の日に
ようちえん生たちは嬉しそうに登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれましたよ。

プレイタイムでみんなで楽しく遊んだ後は
リュウノスケくんから各々のトレーニングを始めていきました。

まずはいつものように基本のことからスタートして

尻尾もフリフリで楽しくトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングで
バランスディスクに乗りましたよ。

そして楽しみにしていた
ボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてあずきちゃんです。

あずきちゃんもまずは
基本のことからスタートして

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター!」で足の間に入って一緒に歩くトリックなどで
楽しく遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

あずきちゃんもボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてレオンくんです。

レオンくんも基本のことから

ウキウキわくわくで楽しそうにトレーニングしてくれていましたよ。

そしてクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

で、レオンくんが得意な体幹トレーニングの
バランスディスクに乗りましたよ。

そして楽しみにしていた
ボールを使ったトレーニングで

思いっきり遊びましたよ。
楽しかったね。

そしてお昼からはお外のトレーニングに
行ってきました。

まずはお散歩で向かったのはいつもの
芝生のきれいな公園です。

ココで一緒に遊んだり、

全力で発散するように走ったり、

トレーニングをしながら遊んだり、

楽しく過ごしましたよ。

そして教室に戻る前に
ショッピングセンター前で社会化トレーニングです。
たくさんの人にご挨拶してもらえました。


教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください