お天気が悪くても遊べる!

今日は雪が降ったり、ミゾレになったり
雨になったり、、、と、お天気があまり良くなかったですね。

そんな時でも犬のようちえんでは
楽しく遊んでたくさんのことを経験することができる。

登園早々はテンション低かったそらまめちゃんも
他の子が登園してくる頃には楽しく走り回っていたり、

仲良しコンビのリュウノスケくんとボンドくんは
プロレスごっこを楽しんでいたり、

ムクくんとラブリちゃんも狭い場所ながら
走りまわって遊んでおりました。

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
リュウノスケくんから楽しくトレーニングをしていきました。

まずは基本のトレーニングからウォーミングアップ。

ハードルを使ってジャンプして遊んだり、

得意のフラワーポッドサーチなどの
ノーズワークを楽しくしていきました。

続いてそらまめちゃんです。
テンションあがって楽しそうに基本トレーニングを
してくれていました。

その後はトリックを遊びながらしていきましたよ。

続いてボンドくんです。

基本トレーニングを尻尾ふりふりで楽しくしていって、

トリックも集中力があって楽しんでくれていました。

それからハードルをジャンプして遊びましたよ。

続いてムクくんです。
基本トレーニングを尻尾ふりふりで楽しみながらしていきました。

そして初めてハードルに挑戦!
最初はバーを設置せずに間を通り抜けることから
一段一段バーを設置していくと、
最初は困惑していましたが、

一回でも成功すると
もう自信になりますよね。
その後、楽しくジャンプしていました。

最後にラブリちゃんです。
自分の番が未だか未だかと待っていました。
始まると尻尾ふりふりで楽しくトレーニングしていましたよ。

基本トレーニングを楽しんだ後は
トリックで遊びました。

その後は只今取り組んでいるフラワーポッドサーチ。
ノーズワークを楽しみましたよ。

そしていつもならお外のトレーニングだけど
今日は悪天候の為に出れなかったね。

でも、しつけ教室に、カフェに遊びに来てくれた
レッスンをしている生徒さん(飼い主さん)と
遊んだり、

初めて会う人からおやつをもらってみたりも
しました。

そしてお楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

 

■お知らせです。

2017年春から家庭犬ドッグトレーナー養成講座が始まります。
%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%96%e3%83%adpop_2017
詳しくはこちらをご覧ください。

★メールで簡単なトレーニングが無料で出来る

「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください