愛犬のために動けるのか?動けないのか?で変わるものです。

夏真っ盛りで日中は35度以上、、、40度ってところも
今の時期は気温があがります。

一例ですが、、、
午前9時ころには30度を超えているところも多く
アスファルトの近くを裸足で毛皮を着た状態で歩くというのは
結構酷な状態でしよね。

朝起きるのが苦手で、、、
仕事が忙しくて、、、、
朝、子供たちのことがあるから、、、
夜遅くまで起きているので、、、
などの理由。もちろんライフスタイルもありますが、

冬場だったり、季節の良い時ならいつだっていいのですが、
この時期だけは
愛犬の運動不足にならないように、、、
愛犬の社会経験の為に、、、
愛犬のお外でのお散歩の練習のために、、、
愛犬のストレス解消や発散の為に、、、、

愛犬の為に、、、

飼い主さんが動けるのか?動けないのか?

で、、、
いろいろと変わってくるよね。(笑)

せっかく出会った可愛い愛犬のことです。
ちょっとだけでも動いてあげましょうね。

そしてお泊りのココくんは

リュウノスケくんの登園を待っていて
彼が登園すると、、、

ごあいさつに一緒に遊んだり、、、
そしてリュウノスケくんの飼い主さんにもごあいさつに行っており、
プレイタイムから一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムをそこそこに
暑くなる前にお外のトレーニングでお散歩に行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと

二人ともお顔をあげてお返事できていました。

そして到着したのはショッピングセンター前のバス停で

ここで社会化トレーニングをしましたよ。
後ろが気になって仕方がなかったココくんは
がんばりましたよ。

教室に帰ってきたからはクールダウンね。
何も言わなくてもちゃんとプライベートスペースに入って
休憩を取りますよ。

そして休憩が終わってお昼頃から
楽しみにしている各々のトレーニングをリュウノスケくんから
始めていきましたよ。

まずは基本のことからスタートしていくと

集中力もバッチリで
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後のフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてココくんです。

いつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そしてトリックをしていく前に
手について行くと良いことあるよ。ってトレーニングしていきました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。
もうほとんどルールは理解できている様子です。

その後のフィットネスでは
筋力強化トレーニングや

体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください