雨が降ると良く寝るのかもね。

今日は朝から雨模様。
しかし、登園してくれたようちえん生は
とっても元気に遊びまわっています。

でも、プレイタイムで散々と
遊んで追いかけっこなどしていると

徐々に落ち着きだしたお2人さん。

お写真は動いている時のものばかりですが、
トレーニングが終わる頃にはお2人とも
ハウスに入って休んでいました。

雨が降ると良く寝る子は多いようです。
気圧の関係とも言われています。
沢山遊んでゆっくり休んで沢山食べての繰り返し、
飼い主さんとすれば一番安心する姿なのではないでしょうか。

はい。ひと休みする前に各々のトレーニングも
楽しくしていきましたよ。

まずはリュウノスケくんです。
いつものように基本トレーニングとトリックを楽しんで、

ハードルも楽しんでジャンプ!

得意のノーズワーク。フラワーポッドサーチです。

その後のバランスディスクにも楽しんで乗っていました。

続いてムクくんです。

「Come」「Sit」「Stay]など基本トレーニングを
楽しくしていった後は、

ハードルのジャンプを楽しんでできるように
なってきました。

そして前回のバランスディスクの続きです。
おやつを食べながら自分からディスクに乗っていこうね!

前脚だけでも自分から乗れるようになってきました。
次回は後脚がんばろうね!

そしてお昼過ぎには雨もあがりだしたので
お外のトレーニングにも行ってきました。

車の交通量も多い大通りを2人でお散歩。

先を行くリュウノスケくんもお名前を呼べば
ちゃんとお返事もできます。

ムクくんは少々焦り気味でもちゃんと付いてきてくれました。

そして到着したのはショッピングセンター前の
自転車置き場です。
雨があがり沢山の人が買い物に来ていました。

バス停にバスが入ってきて、人が急に動き出しても
大丈夫でしたよ!

いつもなら公園に行ってトレーニングをしたり、
走ったりして遊ぶんですが、あいにく公園もずぶ濡れ!
そんな時には建築現場、工事現場近くで
社会化トレーニングです。

大きな音がなっていたけど大丈夫でした。

そして教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回も沢山のことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください