吠えさせている。ってこと、、、。

少し昨日の記事の続きを、、、
「他の犬を見かけると吠える。のは、、、。」

で、、、
吠えさせないための何かを一生懸命するようになると、、
意外な結果になるケースが多いものです。

他のワンちゃんを見て興奮しだしたり、吠えだす前に、、、
「お名前を呼んでアイコンタクト」「お座り」「リードを引っ張って止まる」
そして、「おやつで何とか釣ろうする」。

これらの対処はかえって「吠える」行動をより助長する行動となり、
常習化するとなかなか飼い主さんも犬もその行動を止めれなくなる。
要するに飼い主さんが「吠えさせている」ってことになってきます。

だから、、、
どうして良いのか?わからなかったら専門家に聞いてみてくださいね。

そして、今日もようちえん生のレオンくんとあずきちゃん
が元気に登園してくれて、一日楽しく過ごしてくれましたよ。

仲良くプレイタイムでは一緒に遊んだり
一緒に少しトレーニングをしたりして遊んだので
各々のトレーニングをあずきちゃんからスタートです。

まずは基本のことからスタートして

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしてくれました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行く
トリックなどで遊びましたよ。

トリックで遊んだ後は
ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りました。

その後は大好きなボールを使った

トレーニングで楽しく遊びましたよ。

続いてレオンくんです。

レオンくんもまずは基本のことからスタートして

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト!」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びました。

そしてレオンくんも
ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングで
バランスディスクに乗りました。

そして大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

そしてお昼からはお外のトレーニングでお散歩へ行きましたよ。

到着したのは芝生のきれいな公園です。

ココで一緒にトレーニングをして遊んだり

各々のトレーニングで遊んだり

思いっきり発散するように走って遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください