ほんと暖かくなって春がやってきたようですね。

日中のお散歩は暑くて「ハァ~、ハァ~、、」と舌が出ちゃうほど
一気に春めいてきましたね。

そんな中、今日も元気にようちえん生のはなちゃん

レオンくん

あずきちゃん

そしてココくんが登園してくれて

一日楽しく過ごしてくれたようです。

しつけ教室に通ってくれてる子たちの中にも
急に気温が上がって、、、
寒暖差が大きくて、、、体調を崩してるお友達もいます。

気候の移り変わりには敏感なワンちゃんたちなので

飼い主さんたちでしっかり管理とケアを

施してあげましょう!

プレイタイムでは一緒にトレーニングをしたりして

楽しく遊んで過ごしていましたよ。

そしてプレイタイムの後は楽しみにしている
各々のトレーニングを

レオンくんから始めていきました。

まずはいつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そのあとは足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック」で後退していくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
しっかりと四肢をあげてバーに当たらないように
バーを越えることや

バランスディスクを使用して
体感トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてはなちゃんです。

はなちゃんも基本のことからスタートしていくと、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そのあとは「スピン!」でくるっと回るトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そのあとのフィットネスでは
しっかりと四肢をあげてバーに当たらないように
バーを越えることや

バランスディスクを使用して
体感トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてあずきちゃんです。

あずきちゃんも基本のことからスタートすると

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そのあとのフィットネスでは
しっかりと四肢をあげてバーに当たらないように
バーを越えることや

バランスディスクを使用して
体感トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてココくんです。

ココくんも基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「ツイスト」でくるっと回るトリックや

初めて「センター」で足の間に入ってくるトリックを
して遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そのあとのフィットネスでは
しっかりと四肢をあげてバーに当たらないように
バーを越えることや

バランスディスクを使用して
体感トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはポカポカの陽気のもと
レオンくんとはなちゃんのペアでお外のトレーニングで

お散歩に出かけました。
お散歩中にお名前を呼ぶと

しっかりお顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのは幼稚園の横にある公園です。
卒園式の練習などで人がたくさんいる中で

レオンくんのトレーニングと

はなちゃんのトレーニングを

楽しみながらしていきましたよ。

走れて楽しかったね。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

続いてはあずきちゃんとココくんのペアで

お外のトレーニングに行ってきました。
二人ともお名前を呼ぶと

お散歩中でもしっかりとお顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのは
芝生のきれいな公園です。

ここでまずは追いかけっこをして遊んだり、

ココくんのトレーニングや

あずきちゃんのトレーニングで

いっぱい走って

楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

写真に撮るのは忘れてしまったのですが
レッスンに来てくれたお友達にお手本も見せてくれましたよ。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください