お名前呼ばれると、、、、!

お家に迎えた時に「これだ!」と決めた
愛犬のお名前。

そのお名前を呼ぶと、、、愛犬はどうしてますか?

「は~い!」と言って駆け寄って来てくれるのか?
全く無視されちゃうのか?
もしくは、、、
どこかに隠れちゃうのか?

呼んだ時の愛犬の態度によって
ワンちゃんたちのお名前を呼ばれた時の印象がわかってくる。

お家の中だけでなく、お散歩中でも、、、
お外の音が気になるときや来客の時でも
お名前を呼ばれると、、、、

「は~い!呼んだ?」って、来てくれるようにしたいものです。

そして今日登園してくれたようちえん生のはなちゃんは
お名前を呼ばれると嬉しそうに「は~い!」と足元まで
来てくれる子で一日楽しく過ごしてくれたようです。

本日も店舗は改装工事中。
それでもあまり気にせずにプレイタイムでは一緒に遊んだり
各々のトレーニングでも

集中力を切らさずに

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

基本的なトレーニングの後は

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックや

得意のジャンプのトリックなどで遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしてはなちゃんもフィットネスで

体幹トレーニングのバランスディスクを使用して
楽しくトレーニングをしましたよ。

最後は障害物をジャンプしていくことでも
楽しくしていました。

その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお天気も最高に良いので

お外のトレーニングでお散歩に行ってきました。
お散歩中にお名前を呼ぶと
しっかりお顔をあげてお返事できていましたよ。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ココでトレーニングをしたり

一緒に走って遊んだり

トリックも楽しみましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!
今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください