今日のようちえんは、、、笑笑、、、。

朝はとっても冷え込みましたね。
しかし、この子達は朝からとっても元気に
登園してくれました。
img_5928

ボンドくん。
img_5933

リュウノスケくん。
img_6004

シャーリーちゃん。
と、登園後のプレイタイムではわちゃわちゃと
気の合う仲間たちで追いかけっこにプロレスごっこと
楽しく遊んで過しました。
img_5938

楽しいのは各々のトレーニングもとっても楽しく
してくれていましたよ。
img_5942

基本のトレーニングは準備運動代わりで
トリックに、
img_5944

フラワーポッドサーチにとっても楽しそうに
取り組んでくれるリュウノスケくん。
img_5948

最後はおやつの臭いのついた布を探し出して
レトリーブしてくるゲームにも熱が入りました。
img_5974

続いてボンドくんです。
基本トレーニングを尻尾ふりふりで楽しくしてくれた後は、
img_5979

トリックで遊んでいきました。
おやつで誘導しなくてもコマンドでその行動を
覚えてきたね!
img_6019

シャーリーちゃんはテンション高く基本トレーニングを
していきました。
img_6021

「ついて」も上手にできるようになったね。
この後は手についてくると良いことあるよ!の
トレーニングをしました。
dsc01485

そしてお外のトレーニングにもみんなで行きましたよ!
dsc01494

まずは幼稚園横の公園です。
子供たちがたくさん幼稚園の校庭で遊んでいるところで
子供たちの遊ぶ声が良い刺激になりました。
dsc01537

そして大き目の公園に移動して一緒に
トレーニングをして遊びましたよ!
dsc01525

呼び戻しもみんな楽しそうに走っていました。
dsc01566

そして滑り台でも遊びましたよ!
降り口をピョンと飛び降りること、最初は
ビビッて出来なかったけど、
dsc01569

少しずつ練習すれば、上手に出来るように
なりました。
dsc01575

楽しかったね。
その後向ったのはショッピングセンター前の
自転車置き場です。
dsc01581

ここでも色々な刺激を受けました。
とってもおりこうさんでしたよ!
img_6044

教室に帰ってからはお楽しみの
手作りおやつの時間です。
みんなで一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

■お知らせです。

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください