得意なことを一緒に作ろう!

飼い主さんからの呼びかけで
ワンちゃんたちが得意げにできる何かを
一緒に作っていく。

それは共同作業で
ワンちゃんたちだけが頑張ることではなくて
飼い主さんも頑張らないといけないこともある。

「お座り」が得意なら
どんなシチュエーションでも得意げに「お座り」できて
どんなシチュエーションでも愛犬に確実に伝えることができるように
なるといいよね。

たった「お座り」のことだけど、
シチュエーションが変わればなかなかできなかったりもするのも事実。


なので、
ワンちゃんが得意げに何かができるようにしておくのも
大切なことだったりもします。


ぜひチェレンジしてみましょう!


そして今日も元気にようちえん生のあずきちゃん、
リュウノスケくん、バディくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムではごあいさつから始まって
一緒にトレーニングをしたり、

追いかけっこを楽しんだりして過ごしていましたよ。

そしてプレイタイムが終わったら
楽しみにしていた各々のトレーニングを

あずきちゃんから始めていきましたよ。

いつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれてました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用して
体感トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

まずは基本のことからスタートしていくと、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれてました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック」で後退していくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そのあとのフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用して
体感トレーニングを楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

続いてバディくんです。

基本のことから楽しくトレーニングしていきますよ。

集中力もあって

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしていましたよ。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

初めて「ツイスト」でくるっと回るトリックにチャレンジしました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そのあとのフィットネスは
前回同様にバランスディスクに乗っていく
練習を頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお外のトレーニングで
お散歩に行ってきました。

寒くて雪降る中でもお名前を呼ぶと

みんなお顔を上げて

お返事できていましたよ。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ココで追いかけっこを楽しんだり、

リュウノスケくんのトレーニング

あずきちゃんのトレーニング

バディくんのトレーニングと

各々のトレーニングを

走り回って

遊びながらトレーニングしていきました。

そして教室に帰ってからは
レッスンに来てくれていたお友達とも

追いかけっこやワンプロを楽しんでいましたよ。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください