お休みの間に根付いた習慣を変えるには?

1月も半ばを過ぎ
通常通りの生活が当たり前のようになってきています。

年末から年始にかけてお休みが長くて
家に人が居る時間が多かったのに

通常の日常になると、、、
一気に短くなったり、楽しみにしているお散歩さえ
行かない時もあったりで、

犬達からすれば、それがストレスとなり、
吠えなかったのに、吠えるようになったり、

いたずらするようになったりすることも多い時期です。

そんなときはどうすれば良いのか?というと、、

レッスンに来ていただいている飼い主さんには
お伝えをしております。

ぜひ、実践してみてくださいね。

そして今日もようちえん生が一日楽しく遊んでくれました。
プレイタイムではいつものようにボンドくんとリュウノスケくんの
プロレスごっこに始まり、ハナちゃんは安全地帯から観戦していました。

そしてプレイタイムが終わると
もう一つの楽しみにしている各々のトレーニングをしていきました。

まずはリュウノスケくんです。
集中力抜群で基本のことから

トリックと楽しそうにトレーニングをしてくれました。

ハードルジャンプもイキイキと楽しそうにして、

ノーズワークのフラワーポッドサーチも楽しみましたよ。

そして大好きなボール遊びです。
トレーニング要素をたっぷり入れて

楽しく遊びましたよ。

続いて久々登園のハナちゃんです。

久々でも集中力抜群で基本的なことから

ジャンプ!などトリックも楽しくしてくれていました。

そしてハードルジャンプもお手のものです。

続いてフラワーポッドサーチも楽しみましたよ。

ハナちゃんも大好きなボール遊び。

トレーニングの要素を入れながら
たっぷりと遊びましたよ。

続いてボンドくんです。

尻尾フリフリで集中力もばっちり!

基本のことからトリックと
楽しそうに取り組んでくれました。

そしてハードルジャンプです。

そのあとにはノーズワークの
フラワーポッドサーチをたっぷりと楽しみましたよ。

そして寒かったですが、お天気も良く

みんなでお外のトレーニングでお散歩へ行きましたよ。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり、

追いかけっこをして遊んだり、

楽しく走り回ったり、

爆走して遊びましたよ。

帰りにはショッピングセンター前のバス停で
社会化トレーニングをしてから教室に戻りました。

しばらく休憩でお昼寝をした後は
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

 

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください