今、旬です。って時が!

昨日からは一転。
梅雨空になりましたね。

そんな中でも元気にようちえん生のボンドくんと
アトムくんが元気に登園してくれました。

なんでもそうですが、、
「今、旬です。」ってありますよね。

ワンちゃんたちがいろいろなものごとを学習していくにも

実は【旬】があって、
人との触れ合いのこと、おトイレのこと、
他のワンちゃんとのこと、お外で起きる出来事のこと、
お座りや待てなどを教えることなどにも、、、

闇雲にするのではなく、【旬】にすると
ものすごく良い結果に出会えるものです。

飼い主さんも【旬】を外さずに
その時期をちゃんと見てあげましょうね!

その【旬】がわからなかったら専門家に聞いてみましょう!

はい。そして
ようちえん生はお外は雨でもプレイタイムでは
元気に楽しく遊んでいましたよ。

楽しいのはプレイタイムだけでなく
各々のトレーニングも

ボンドくんから楽しくスタートしていきました。

まずはいつものように基本のことから

クルっと回るトリックや

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみ

得意の体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

続いてアトムくんです。

まずは基本のことからスタートして

褒めていくと集中力もばっちり!

その後は
足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そして得意のハードルをジャンプして!

体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。
楽しかったね。

そしてレッスンに来てくれたお友達とも
遊んだり、一緒にトレーニングをしたりして
楽しみました。

その後はお待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役トレーナーの講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください