楽しいことは繰り返し何度でも、、。

ドッグトレーニングや犬のしつけってのは
苦痛なことを繰り返すことなどでなく、、、

楽しいことを繰り返すのが良い。

楽しいことなら何度でもいくらでも繰り返して
することができるものです。

その上でテクニックなどより
愛犬が何がとても喜ぶのか?を知っておく必要がある。

出来たことを褒めてあげても、
愛犬が喜べなかったら全く意味のないことになりかねません。

何が好きで、何が楽しくて、何が嫌なのか
何が苦手としているのか?
日々の観察でぜひ見つけていってみましょう!

そして今日も元気にようちえん生が登園してくれました。

楽しくできることが沢山あるようちえん生たち

最初から楽しいことがいっぱいだった訳でもなく

少しずつできることを増やしていき、楽しめるように
なってきたので、喜んでしてくれることが多くなっています。
プレイタイムでは犬同士の遊びだけではなく、
みんなと一緒にトレーニングなどもしてできることを
増やしていってます。

そしてみんなと一緒にトレーニングをするだけでなく
各々のトレーニングで個性を引き出し、

より多くのことを楽しく覚えていくように
リュウノスケくんからスタートです。

まずはいつものように基本のことからスタートして

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

そして楽しみにしてたボールを使ったトレーニングを

たっぷりと楽しみましたよ。

続いてはなちゃんです。

はなちゃんもまずは基本のことからスタートして

集中力もばっちりで

トリックでは得意の「ジャンプ」などしていきました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに乗りました。

そしてボールを使ったトレーニングを

して楽しく遊びましたよ。

続いてアトムくんです。

アトムくんもまずは基本のことから

スタートしていって

尻尾もフリフリで楽しくトレーニングをしてくれたので

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りました。
楽しかったね。

最後にボンドくんです。

ボンドくんもまずは基本のことからね。

集中力もあり尻尾もフリフリで
楽しくトレーニングをして

足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は得意の体幹トレーニングの
バランスディスクに乗りました。

そしてお天気も怪しかったのですが、
リュウノスケくんとはなちゃんのペアでお外のトレーニング。

お散歩中にお名前を呼ぶと

お顔をあげてお返事できていました。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここで楽しくトレーニングをしたり、

走って楽しく遊んだりしました。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

続いてはボンドくんとアトムくんのペアで

車通りの多いところでもお名前を呼ぶと

歩きながらでもお顔をあげてお返事できていました。

そしてまずはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしてから

芝生のきれいな公園に行って

楽しくトレーニングをしたり

一緒に走って楽しく遊びましたよ。

そして教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで仲良くいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村

【お知らせ】

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役トレーナーの講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください