その子その子で特徴・性格もある。

他のわんちゃんと遊んでほしい。
ごはんをモリモリ食べてほしい。
色々な人から愛される存在になってほしい。
一緒にお出かけできるようになってほしい。

など、飼い主さんの望みもたくさんある。

しかしながら、
犬たちも個性、特徴、性格も各々ある。

だから、、、
他の子と遊ぶのが得意の子もいれば、、
そうじゃない子もいる。

それはそれでいいこと。
いくら望んでいてもそうならないこともある。
それは飼い主さんもわんちゃん達も一緒です。

互いに理解し合って暮らしていく。
それほど幸せなことはないものです。

ちゃんとわんちゃんたちのこと
理解してあげましょう!

まずはみんなが登園する前に昨夜からお泊りだった
未来ちゃん。
朝のお散歩が終わってごはんね。
モリモリと食べていましたよ。

そしてあずきちゃん、ボンドくん、玄太くん
レオくんと続々と登園して、最初のレッスンに来てくれた
ポメラニアンのジュンくんも一緒にプレイタイムを楽しみましたよ。

そしてレッスンが終わるとお楽しみの
各々のトレーニングの開始です。

まずはあずきちゃんからです。

基本のことからトリックと遊びながら
トレーニングした後は、

ハードルをジャンプして遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後はおもちゃを使ったトレーニングで
遊びましたよ。

続いて未来ちゃんです。

ものすごく集中力もあり

褒めてあげるとテンションもあげてくれるように
なりました。

その後はお楽しみのハードルジャンプで遊んだり、

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

続いてボンドくんです。

まずは基本のことからね。

集中力も抜群で

楽しんでトレーニングをしてくれました。

その後は
ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。
クンクンおやつを見つけるのは楽しいね。

そして、体幹トレーニングのバランスディスクです。
ボンドくんは得意だよね。

続いて玄太くんです。

「おいで」に「お座り」

「伏せ」「待て」

「ついて」など基本のことを楽しくしていって、

誘導しながらトリックをしてましたよ。

そして得意のハードルジャンプです。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。
楽しかったね。

続いてレオくんです。

とっても楽しそうに基本のことから

トレーニングをしていってくれます。

「ついて」も上手にできていました。

そして初めてのトリックに挑戦。
手について来ると良いことあるよ~。

そして得意のハードルジャンプです。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチです。
よくできました。

何とかお天気も持ってくれたので
お外のトレーニングにも行ってきました。

あずきちゃんと未来ちゃんのペアで
お散歩で向かったのは芝生のきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり、

駆けっこしてみたり、

全速力で走ってみたり、

発散するように楽しみましたよ。

あずきちゃんは久々の滑り台で遊びました。

未来ちゃんは滑り台にあるおやつに夢中。(笑)

続いてレオくん、ボンドくん、玄太くんのトリオで
お散歩へ行きました。
大通りを楽しくお散歩して、

向かったのはショッピングセンター前のバス停。

今日は階段の工事もあって

いろいろな音もなり、人の動きもあり、

たくさんのことを経験できましたよ。

そして教室に戻ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

今年最後の「口腔ケア(歯磨き)セミナー」を開催

詳しくはこちらをクリック

愛犬を病気にさせない為の「基本のキ」が学べる講座

詳しくはこちらをクリック

令和になって初のクリスマスパーティーはフレンチレストランで、、。

詳しくはこちらをクリック!
『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください