初雪だったね!

今朝は今季一番冷え込んだ朝になりました。

うっすら雪が積もっているところがあったり、
空からはチラホラ雪が降ってくる時もありました。

そんな中、ボンドくんが嬉しそうに登園してくれました。
レッスンに来てくれる子と遊べたり、一緒にトレーニングができたり

楽しいことがいっぱいあることを知ってるから
ようちえんが楽しくて仕方がない様子です。

レッスンに来る子を迎える前に準備体操で
ボンドくんのトレーニングから開始です。

まずはいつものように基本のことからトレーニングをスタート。

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングをしてくれていました。

その後はクルっと回るトリックや

足の間を潜り抜けていくトリックで楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そしてお得意の体幹トレーニングで

バランスディスクに乗りましたよ。

そうこうしているうちに
続々とレッスンに来てくれたので

一緒に遊んだり、トレーニングをしたりして
楽しみました。

そして、お天気が良い時間帯になったので
お外へトレーニングへ行ってきました。

まずは公園に行ってお散歩した後

寒いけど走りながら楽しくトレーニングしていきましたよ。

そして大通りをお散歩して

信号待ちを経験したり、

ショッピングセンター前に行って社会化トレーニングも

してきましたよ。

そして教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください