雨の日の楽しみって何がある?

日本に台風が接近してきて
昨日も今日も雨模様ですね。

連日雨が続くと、、、
・お散歩を楽しみにしている。
・外での運動が必要なくらいエネルギッシュな子。
・家にいる時間が長いと精神的に不安定になる子。

などは、、、
少し困ってしまいますよね。

だからお家でも雨の日に楽しめることを作っておくと
良いのかもね。

身体を動かすことができない代わりに
頭を使うことを楽しくしていくと、、、

雨の日でも楽しいことができるようになる。
今日登園してくれたようちえん生のあずきちゃんも
レオンくんもお外に行けない代わりに
頭を使うことをトレーニングでしていき
楽しく過ごしてくれましたよ。

プレイタイムで追いかけっこなどをして
遊んだ後は、、

あずきちゃんから各々のトレーニングをスタートさせていきました。

まずは基本のことから楽しく

尻尾もフリフリでトレーニングをしていき、

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

その後はハードルをジャンプして遊んで

ボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてレオンくんです。

レオンくんもまずは基本のことからスタート。

尻尾もフリフリで楽しく
足の間を潜り抜けていくトリックや

クルっと回るトリックなどで遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして得意の体幹トレーニングで
バランスディスクに乗りましたよ。

もう一つ小さめのバランスディスクにも
乗れましたよ。がんばったね。

その後も大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

そしてレッスンに来てくれたお友達もいたので
一緒にトレーニングをしたりして楽しみました。

その後はお待ちかねの手作りおやつの時間です。

仲良く一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください