雨の日は雨の日で楽しい!

今日は朝から雨が降っていて
少し肌寒いでした。

そんな日でもとてもうれしそうに登園してくれた

アトムくん。

リュウノスケくん。

そしてボンドくん。

登園してから健康チェック後のプレイタイムでは

走り回ったり、一緒にトレーニングをしてみたり

雨であっても結構楽しく過ごしております。

そして、写真はレッスン中で撮れなかったのですが、
トレーニングに来てくれるお友達と一緒に
遊んだり、一緒にトレーニングをしてみたりして
楽しく過ごしておりました。

楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
みんな本当に楽しみにしてくれています。

まずはリュウノスケくんからスタート。

「おいで」「お座り」「待て」「ついて」など
基本的なことから始めて

足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで遊びました。

そして得意のノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は体幹トレーニングの
バランスディスクに乗ってから

大好きなボールを使ったトレーニングを

楽しみましたよ。

続いてはアトムくんです。

アトムくんも基本的なトレーニングからスタート

尻尾フリフリで楽しくトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

体幹トレーニングのバランスディスクは
少し角度を変えて撮影。
尻尾もぶんぶん振って楽しそうにしてくれていました。

アトムくんもボールを使ったトレーニングを

楽しくしていきましたよ。

続ていボンドくんです。

ボンドくんもまずは基本のトレーニングからスタート。

尻尾フリフリで楽しくトレーニングしてくれていました。

そして、足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びました。

そして得意のノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そこから体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。
楽しかったね。

その後も基本はプレイタイムを設けながら
遊んでいましたが、ゆっくりとお昼寝する時間も作れました。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで一緒にいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください