春になって良いものあるけど、、

桜が陽気に誘われてドンドンと咲き出しました。
暖かくなってきて動きやすくなったり、活動的になったり

良いものもあるけど、、、

寒暖差が酷く体調を壊すことも多かったり
いろいろと症状を伴うような病に悩まされたりなど
望まない出来事も多くあります。

望まない出来事は比較的突然起こる場合も多く、
飼い主さんも慌ててしまってパニックになることもあるかもしれません。

初めて経験することなら、飼い主さんもわんちゃんたちも
ビックリしてあたふたすると思いますが、
あることをしておくと未然に防ぐこともできるようになります。

それは何か?というと、
「知っておく」ってこと。
季節季節で、、、歳年で、、、何が起こる可能性があるか?を
知っていることで対処できることも多くなるので、
飼い主さんとしていろいろと知っておくことを
がんばってみても良いのかもしれません。
Cocoroでは飼い主さんが愛犬と一緒に楽しく学べるセミナーも
たくさんご用意しております。

そして今日ようちえんに登園してくれたレオンくんも
あずきちゃんもポカポカ陽気の中で楽しく過ごしてくれていました。

楽しく遊んだプレイタイムの後は
楽しみにしている各々のトレーニングをスタートしていきました。

まずは基本のことからスタート。

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター!」で足の間に入って一緒に歩くトリックなどや

足の間を潜り抜けていくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに
乗りましたよ。

それから大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてレオンくんです。

レオンくんもまずは基本のことからスタートして

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

クルっとまわるトリックや

足の間を潜り抜けていくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして得意な体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

その後は大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

お昼からはお天気も良く
ポカポカだったのでお外のトレーニングでお散歩へ行きました。

到着したのはいつもの芝生のきれいな公園です。

ココで大好きなトレーニングをして遊んだり、

思いっきり発散するように走って遊んだり、

追いかけっこが始まったりで
楽しく遊びましたよ。

そしてあずきちゃんは大好きな滑り台で
遊びました。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングもしましたよ。

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください