久々の楽しいようちえん。

体調を崩してしまって少しの間、
お休みさせていただきました犬のようちえんも
今日から再開しました。

みなさん、ご迷惑をおかけしまして
申し訳ございませんでした。そして、、、

暖かいお声がけもいただきありがとうございます。

久々に登園してきてくれた
ようちえん生は

とっても楽しそうに遊んだり、、

ウキウキ気分でプレイタイムを過ごしてくれていましたよ。

プレイタイムの後は楽しみにしていた
各々のトレーニングです。

トップバッターはレオンくんです。

基本的なことなどを

尻尾フリフリで楽しくしていったあとは

トリックも何種類か楽しんでしていきましたよ。

続いてノーズワークの
フラワーポッドサーチです。

そのあとも店内にロープを隠して
探してくるゲームを楽しみましたよ。

よくできました。

続いてリュウノスケくんです。

基本トレーニングと

トリックなどを

尻尾ふりふりでしていったあとは

ノーズワークのフラワーポッドサーチです。

そしてボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

最後はボールをちゃんと
手に持って来てくれていました。

最後にボンドくんです。

テンション高めで楽しく楽しく基本トレーニングや

トリックを組み合わせて

尻尾フリフリでトレーニングしてくれていました。

そして、久々にフラワーポッドサーチです。
正解のおやつの増減など嬉しそうに対応できていましたよ。

そして、お昼からは雨も上がったので、

みんなで楽しく公園に行ってきました。

この公園で楽しく走ったり、、、

トレーニングをしたり、、

追いかけっこをしたり、、

と、
楽しく遊びましたよ。

教室に帰る前には
ショッピングセンター前に行って

社会化トレーニングをしてきました。
たくさんの人に声もかけてもらって
ご挨拶などできました。

そして教室に帰ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください