自分が経験したことのないこと。

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

人でもそうですが、
自分が経験したことがないことって
どう思う?

ワクワクする?

それとも、、、少し怖いなぁって思ってしまうかな?

どっちだろう?

楽しいことが今まで多かったら、、、
ワクワクするのかもしれませんが、

身の安全を最優先するとしたら、、
少し怖いなぁって思ってしまう方が多いかもしれません。

ワンちゃんたちが、
「少し怖いな?」「不安だな?」って思って
身を守ることを優先的にしたとしたら、、、

そんな場面ではどんな行動を起こすだろう?

・逃げる
・避ける
・追い払う
・威嚇する
・攻撃する
って感じにはなってくると思うんです。

経験することが少なければ少ないほど、、、
これらの行動を良くするようになる。

いつもワンパターンの生活習慣だ。
お散歩へ行く機会が少ない。
家から出て人や他の犬を見かけることが少ない。
家から出るとすぐに帰りたそうにしている。

なんてことが
あるのなら、、、

飼い主さんが経験をさせていってあげるのが
良いのかもしれませんね。

飼い主さんが「知っている」と
防げることもたくさんある。

是非、そんなことも体験してみましょう!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください