寒波が凄かった! 雪初体験の子は??

日本列島が冷凍庫に入っているような寒さでしたね。
昨日は普段雪の積もらないところでも積雪になったようです。

お家にいた子たちの中には
雪が初体験って子もいたはず、、、ですし、

積雪を喜んで公園などで走り回ってる子もいれば、
全然歩くのもイヤ!って子もいたはず、、、。

車に一緒に乗っていて交通渋滞にはまって
身動きできなかったって子もいる。

良いことも嫌なことも経験する。と、、、
今度はもっと楽しもう!
今度は嫌な思いはしないでおこうと、、、学習するはず。

たくさん学習して大きな器になればなるほど
ストレスも少なく暮らしていけるので、

かえって「良かった!」ってこともあります。
今、起きていることをできるだけ経験させていきましょう!

そして朝寒い中でも元気に登園してくれたのは
はなちゃんとリュウノスケくん。
今日一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムで遊んだ後は
はなちゃんから各々のトレーニングを開始していきました。

まずはいつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

お得意のジャンプなどで楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

リュウノスケくんも基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック」で後退していくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後のフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

お昼からはお外のトレーニングで
お散歩に行ってきましたよ。

お散歩中にお名前を呼ぶと、、、

二人ともお顔をあげてお返事できていましたよ。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここではなちゃん、

リュウノスケくんの各々のトレーニングを

走ったりしながら

楽しくトレーニングをしましたよ。

思う存分走って楽しかったね。

その他、レッスンに来てくれたお友達とも
一緒にトレーニングをしましたよ。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください