師走は忙しい!

12月も半ばに差し掛かり、
年末へのバタバタも始まりつつあるようですね。
img_7098

 

そんな時、、
「いつものこと」を忙しすぎて忘れちゃったりも
するから
img_7094

わんちゃんたちの気持ちの変化、
体調の変化にも十分気をつけましょうね!
img_7100

そして、今日もようちえん生がとっても元気に
登園してくれて、
img_7102

楽しく一日を過していましたよ。
仲良しコンビのボンドくんとリュウノスケくん。
プレイタイム中、、、ず~っと遊んでいました。
img_7110

楽しいのはプレイタイムの遊びだけでなく
各々のトレーニングもとっても楽しみ!
img_7115

リュウノスケくんの基本トレーニングから始まりました。
その後はトリックなどで遊んだあと、
img_7119

大好きなフラワーポッドサーチです。
全問正解でした。
img_7128

その後はおやつの臭いの付いた布を探して
もってくるゲームでノーズワークを堪能しましたよ!
img_7142

続いてボンドくんです。
基本トレーニングを尻尾ふりふりで楽しくした後は、
img_7146

「ついて」も集中力抜群でしてくれていました。
img_7148

その後はトリックです。
股の間をくぐり抜けていくトリック。
img_7149

足を飛び越えていく「ジャンプ」と
楽しくしていきました。
dsc03199

そして寒くたってとってもお天気が良いので
お外のトレーニングも楽しんできましたよ!
dsc03213

二人並んでお散歩中。
声をかけると、ちゃんとお返事して
振り向いてくれていました。
dsc03238

そして芝生の綺麗な公園へ行って
二人一緒に楽しくトレーニングです。
dsc03244

かけっこも「よ~い、ドン!」で
楽しく走り回っていました。
dsc03220

もちろん、各々のトレーニングも
楽しく遊びながらしてきました。
dsc03232

二人とも良く出来たね!
dsc03257

そこからまたお散歩へ出て
ショッピングセンター前の自転車置き場で
社会化トレーニングをしました。
お買い物に来ている人、自転車、バス、車、
音、台車、風などにもビックリせず
おりこうさんに居れました。

そして教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。
img_7150

仲良く美味しくいただきました。

次回も沢山のことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

■お知らせです。

■犬のしつけ教室Cocoroでのセミナー■
2017年1月25日・2月11日 11時~ 「歯磨きセミナー初級」
同日           14時~ 「口腔ケアセミナー」
詳しくはこちらをご覧ください。

セルフマスターメソッド
この記事はこちらからご覧ください。

★メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください