こんなことがあるなら「今はやめておく」選択を!

例えば、、、

・仕事が忙しい。
・お子さまの用事で忙しい。
・親の介護で忙しい。
・子供たちだけでお世話をさせようと思ってる。
・家族(奥さま・子供)が寂しいそうだから、、、。
・費用がかけれない。
・外へ行くことが苦手!
・人と会う、人との交流が苦手!
・家族で意見が一致していない。

などがあるのなら、、、

今は「犬を迎えるのをやめておく。」選択をしよう!!

ほとんどの場合、、、
それらが問題の原因となる可能性が非常に高く、
結局『互いに不幸な環境』になりえるからです。

仕事が忙しく、、、、
犬と向き合える時間がない。
犬と遊ぶ時間がない。
犬をお散歩に連れて行く時間がない。
犬に手間をかけている時間がない。ことで、、、
飼い主さんにとって困る様々な事態が起こる可能性が高いことはわかりますよね。

一時の「欲しい!」「かわいい!」という感情だけで
動く前に少し考えてみましょう!

愛犬のために、、、と、
ササーっとフットワークよく動けるような状態になった時に迎えて
互いに楽しく暮らしていきましょう!

そして今朝も雪がちらつく中、元気にようちえん生の
バディくん、はなちゃん、レオンくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

新入生のバディくんはようちえんの先輩犬たちに
ごあいさつから始まり、

しっかりと打ち解けていってくれました。

プレイタイムでは一緒にトレーニングなどして
楽しく遊びましたよ。

そしてプレイタイムで遊んだ後は
楽しみにしていた各々のトレーニングをはなちゃんから
始めていきました。

まずはいつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして得意の「ジャンプ!」のトリックを決めて、

「バーン!」で撃たれるトリックなどで
遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。

レオンくんも基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「アラウンド」で人の周りをクルクル回るトリックや

足の間を潜り抜けていくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてバディくんです。

まずは基本のことの復習から、、、。

「お座り」で「待て」も

「伏せ」で「待て」もしっかりできていました。

そして「ついて」で左横に付いて
一緒に歩くことも尻尾フリフリで楽しそうに出来ていましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しんでいきました。
その模様はこちらをクリック!

その後は、
今日もレッスンに来てくれたお友達と
たっぷりと遊んだり一緒にトレーニングをしたり
楽しみましたよ。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきました。

夕方前にやっと雪がやんだので
少しだけお散歩にはなちゃんとバディくんとのペアで
行ってきました。

お散歩途中にお名前を呼ぶと

二人ともお顔をあげてお返事できていましたよ。
賢かったね!

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください