飼い主さんとできないと意味がない。

犬の幼稚園や預かりで訓練、トレーニングをしていると
ものごとに慣れたり、いろいろなことを覚えるのはワンちゃんであっても

教えてたり、経験をさせるのはスタッフやトレーナー、訓練士さんです。

なので、お家に帰ってからようちえんや預かってる期間に覚えたことや
経験したことが飼い主さんでもできるか?

となると、、、
ほとんどの場合は『できない』ことが多いです。
怖がりさんでようちえんでいろいろな経験をして
スタッフがいるところでは怖がらずに大丈夫でも
飼い主さんの手に渡れば、元の怖がるワンちゃんになっているのが
殆どです。

いろいろなことやいろいろな経験は飼い主さんと
一緒にしていくことで、飼い主さんでも問題なく
いろいろなことができるようになり、飼い主さんでも
たくさんのことを経験させることができるようになるものです。

ぜひ、わんちゃんのためにあなたが動いてみましょう!

そして今日登園してくれたようちえん生のレオンくん。
Cocoroのようちえん生が基本、飼い主さんと一緒にトレーニングをした後
だったり、トレーニングも並行してようちえんにも登園してもらっている
ので、飼い主さんじゃ~できない。ってことが少ないです。

レオンくんもようちえんでもたくさんのことを経験して
飼い主さんともたくさんのことを経験しているので
大きな心の持ち主に育っています。

今日も一日楽しく過ごしていましたよ。

まずはプレイタイムも早々にレオンくんの願望もあり
トレーニングを開始していきました。

トレーニングは遊びのひとつなので
イキイキしながらトレーニングをしてくれます。

集中力も抜群で

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングをしてくれていました。

そして、クルっと回るトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリック

「ウィーブ」で足の間を潜り抜けていくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そして、ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は得意の体幹トレーニングの

バランスディスクに乗りましたよ。

そして、大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

そしてものすごくお天気も良かったので

お外のトレーニングでお散歩へ出かけました。

到着したのはいつもの公園です。

ココで楽しくトレーニングをしたり

一緒に走ったりして楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしましたよ。

教室に戻ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

★★歯磨き教室のお知らせ★★
ゴールデンウィーク中にオンラインで受講できる
歯磨き教室と口腔ケアセミナー。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

新型コロナウィルス感染予防策
オンラインでドッグトレーナーにしつけ相談できます。

お申込みはココをクリック!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください