誰がそのワンちゃんと一番一緒に過ごすのか??

お家に迎えたワンちゃん。
これから誰と一緒に過ごすことが多いのか?を観ていくことが
とても大切だったりする。

通常は飼い主さんとなった人やご家族さんですよね。

だから、、、
その人やご家族と一緒に過ごすことが多い。

お散歩。
お出かけ。
旅行。
帰省。
お家に来客を迎える。
など、、、。

いろいろなことを経験することが多いのは
飼い主さんやそのご家族ですよね。

ということは、、、
飼い主さんやそのご家族といろいろなことを経験しながら
過ごしていくのに、、、

そのいろいろな経験を他の人で経験しちゃったら、、、
どうなるでしょう?

よ~く考えると誰でも簡単に理解できますよね。


「誰かにしつけてもらう?」
「誰かに社会化してもらう?」
ってこと。

どうなのかな??
ってことです。


それだけで終わるはずがない。ってことが
理解できますよね。


そうです。
飼い主さん、そしてご家族さん。
みなさんも取り組む必要がある。ってことですよ。

そして今日も元気にようちえん生のバディくん、ラキくんが
登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムではごあいさつから始まり
一緒にトレーニングなどしながら楽しく遊びましたよ。

プレイタイムの後は楽しみにしていた各々のトレーニングを
バディくんから開始です。

まずはいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリック、

そして新しく「バック」で後退していくトリックに
チャレンジしながら楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてラキくんです。

ラキくんも基本のことからひとつひとつ復習しながら

おもちゃの誘惑を導入してみてステップアップしたり、

リードをつけていてHeelポジションができるようになってきたので

リードを外した状態でも同じ行動ができるか?と
ステップアップをしていきましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
初めてスクワットなどの筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

そしてお外のトレーニングでショッピングセンター前まで
社会化のお散歩に向かいました。

お散歩中にお名前を呼ぶと

二人ともしっかりお顔を上げてお返事できていましたよ。

そしてショッピングセンター前でいろいろな刺激を
経験しましたよ。


教室に戻ってからはお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください