とっても良いお天気、、でも注意!

五月も半ば、
とっても良いお天気が続いていますね。

朝と夜の寒暖差もあるので体調に注意することも
あるのですが、人からするととても気候が良く
動きやすい。でも、犬達からすると

日中はもう随分と暑さを感じるようになっているので
水分補給も含めて注意が必要です。

さて、そんな中、
ようちえん生は今日もとても元気に登園してくれました。

お休みの間に店舗のメンテナンスをして
しつけ教室も備品など少し装いが変わりました。

そんなことはものともしない子も居れば、
ものすごく気になる子も居ます。

それは個体差、経験の差からくるもの。
ものすごく気になる子であれば、徐々に慣れる
という練習が、ものともしない子より
沢山必要なだけです。

ぜひ、取り組んでいきましょうね。

そして、、、、

プレイタイムで沢山楽しく遊んだようちえん生は
各々のトレーニングも楽しくしていきました。

まずはリュウノスケくんです。
基本トレーニングとトリックなどを遊びながら
トレーニングしていって、

得意のフラワーポッドサーチなどのノーズワーク。

そしてバランスディスクにもこの表情で
乗っておりました。

続いてボンドくんです。
装いが変わると慣れるまで少し時間はかかったものの
お友達と遊んでいる間に

気にならなくなってきたボンドくんも
楽しく基本の事からトレーニングをしていきました。

バランスディスクも乗ってましたよ!

続いてラブリちゃん。
登園から時間が経てば経つほど、エンジンがかかってきました。

基本トレーニング楽しくしていったあとは、

ノーズワークです。
全問正解しましたよ。

その後はバランスディスクにも乗って
楽しみました。

続いてハイルちゃんです。

集中力をあげながら楽しくトレーニングしていきました。

その後はノーズワークです。
今回はおやつの数を増減させて変化を経験しました。

ハイルちゃんもバランスディスクを楽しんで
乗っていました。

暑くなる前にお外のトレーニングにも行きましたよ。

まずはハイルちゃんとラブリちゃんのペアで
ショッピングセンター前までお散歩に行きました。
自転車の往来、人の行き来などを経験しましたよ。

その後は休憩しながら公園へ行って、

トレーニングをしながら

走って遊びました。
楽しかったね。

続いてボンドくんとリュウノスケくんのペアで

公園までお散歩して、

トレーニングをしたり、、、

走り回って遊びました。
楽しかったね。

帰りにショッピングセンター前に行って
休憩しながら社会化トレーニングもしましたよ。

教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回も沢山のことを経験して、
いっぱい遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください